マー ペース 

マイペースなマーの日記。
ダンスとネイルと食べることばっかりです☆

香港生活で気がついたこと

2021-09-03 16:46:51 | 香港生活☆
香港にきて5ヶ月
ずーーーと家にいて
ぼけーーーっと過ごしているのですが
暑さや湿度をなるべく避けていたからか
大きな体調不良もなく生活しています

もともと不眠気味なのですが
少しだけ眠れる日も増えた気がします
そこで気がついたこと・・・


眠れなかった日の朝は
どんより体も頭も重くだるいのだけど
シャワーしたり紅茶飲んだりしている間に
意外と元気かも!と動ける

けど、割と寝れてよかった〜♪なんて思っていると
頭痛がしたり、だんだん調子が悪くなったりする・・・

私はぐっすり寝なくていいんじゃないか
そう気付きました

まあ眠れないのは
更年期障害のひとつであろうと思ってもいるし
もともと不眠気味なので
そんなにストレスではないし

あ、もう少し体を動かしたら
スッキリ感のある良い睡眠ができるのかもしれないですね
やっぱり、せめてヨガとか通ってみようかなぁ
(ダンスも習いたいけど)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿