マー ペース 

マイペースなマーの日記。
ダンスとネイルと食べることばっかりです☆

香港 ワクチンと英語

2021-08-27 18:40:14 | 香港生活☆
またもや英語・・・


先日コロナワクチン、1回め接種しました。

そこで
出ました!英語話せない問題!笑
もうすでに2回接種の終わった旦那さんに
質問されたことなどを聞き
必要そうなコメントはアプリに英文で保存して
1人で向かいましたー!
(どうにかなると思って、気にせず1人で向かいました)

ですが、、、
「会話ができないから問診できない」と、一旦待機させられ、、、
旦那さんを呼び(接種会場には一緒に来ていた)
通訳の旦那さんと共に再トライしてやっと接種できました 😭

言われてみれば、重篤な副反応などになる可能性もあるのに
Yes,no,okしか話せないのは無理ですね・・・

香港に来て4ヶ月・・・英語話せないのイヤだなぁと
やっと思った日です 涙

少しずつでも、英会話ができるように
何かしたいと思います。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿