マー ペース 

マイペースなマーの日記。
ダンスとネイルと食べることばっかりです☆

最近の話題・・・

2011-03-31 18:07:08 | 東京生活☆
先日友達と自由が丘でランチしてきました。



話題と言えばやはり、、、

放射線やボランティアの話。

3人の考え方は同じ方向だったので、安心しました(笑)

というか、同世代の子はだいたい同じ考えなのではないでしょうかね。


水道水の事は気にしていません。

買いだめもしてないし。(というか物が無さ過ぎて買えない。。)

今放射線が体内に入ってもすぐに問題があるわけじゃないし。

節電生活も意外にいいし。



1人は妊婦さんだけど、同じ考えでした。



ボランティアについても

みんな色々調べていて、できそうな物を探している最中って感じです。



そういえば、うちの旦那さんが炊き出しのボランティアに行きたいと言っていて

普段全くこんな発言をしないので、本当にびっくりなんですが

この気持ちを大切にしたいなと思い、色々調べている所です。




久しぶりのランチで、結構熱く語り合った私達。

ランチのつもりが結局6時くらいまでいました(笑)

もちろん近状も聞けて楽しかった☆

そして次回は赤ちゃんに会いに行きますよー♪






今日のランチ☆

2011-03-28 21:08:43 | お買い物☆
今日は池袋のメゾンカイザーでランチしてきました

パンのおかわりが自由なので♪いっぱい食べちゃいました♪

カイザーのパンは本当に大好き☆

いっぱい食べたのに、帰りには朝ごはん用のパンも購入☆



食パンといくつかのパンとかわいいパッケージのキャラメルも買っちゃった♪



あと、

高野のあまおうケーキを購入☆



旦那さんが「誕生日ケーキを食べてない!」ってずっと言ってるから。

大きなあまおうを3つも使ったケーキ、おいしかったですぅ




銀座へ

2011-03-24 10:21:47 | 東京生活☆




少しTVから離れて、ゆっくりしたいな。と、

銀座へ出かけました。

銀座はいつもの50%くらいの人でしょうか。

静かでした。


いつも混んでいて、相席の確率も高い「おかめ」も

あまりお客さんがいませんでした・・・









昨夜から混乱している、水道水。。。

さすがに私も不安を感じました。

私は甲状腺の持病を持っているので。。。。。

良く分からないので、近々病院へ行こうと思ってます。






地震の影響 3

2011-03-22 10:53:59 | 好きなこと☆
計画停電の影響で

ダンスのレッスンがしばらく中止になりました・・・(涙)


仕方ないです。


計画停電になったら電車で帰って来れない可能性もあるので

中止になって逆にほっとした感もあります。


しばらくはジムでトレーニングでもして

体重のコントロールでもしましょうか・・・

地震の影響 2

2011-03-21 09:51:13 | マンション日記
今建設中のマンション。

地震の影響で来年3月の納期が遅れるとのこと・・・

建設会社が被災地で建設の手伝いをするとか

今の現状としてはガソリンが不足して物資が運べないなどが理由だそう。

全く問題ないよー!!!


もちろん納期が遅れると困る方もいるかも知れませんが・・・

私たちは逆にその方が嬉しかったりします☆

だって3月の引越屋さんは高いし・・・(苦笑)


今年の目標☆

2011-03-18 21:57:48 | 東京生活☆
チャレンジ


今年の抱負のひとつにコレがありましたが


抽選の結果、ジェル検定の受検が出来ることになりました!

あとは練習して本番に臨むだけですねー


それから、実は密かに・・・

ジムでレッスンを持つべく、研修をしていましたー!

と言っても、研修2回。研修したきり練習してませんけどね(苦笑)

できたら4月からレッスンできたらいいな。なんて思っていましたが

今の状況だともう少し先になるかなー



ジェル検定は6月。

その前にはレッスンデビューしたいです♪

がんばります





誕生日

2011-03-17 09:35:01 | おいしいもの☆
結婚記念日と旦那さんの誕生日を兼ねて

本当は、某ホテルへお泊りの予約をしていました。

ですが、今こんな状況ですのでキャンセルしました。。。

せめてお食事だけでも行くことにしましたが

クローズしているお店も多かったです。。。



そんな中、代官山にあるフレンチレストランへ

お店のスタッフもおそらく通勤困難な方もいるでしょう。。

でも、私達に対して非現実的な空間を提供するのがお仕事なのですね。

私達がなるべくリラックス出来るようなサービスを感じました。ありがとうございました!!


東京にいる私達でさえも、無意識にストレスを感じているのは事実です。

眠れないし、揺れに対して敏感だし、スーパーには何もないし・・・

もちろんこんなことに不平不満は言える立場ではありませんが

それを分かってくださって、リラックスさせてくれているんだと思います。

こんな時ですが、行って良かったと思いました。

私もそういうお仕事がしたいと思ったからです!


先日のブログにも書きましたが、色んなお客さんがいますが

不安やストレスを感じているのはみんな同じですよね。

そう理解して、対応していけるように努力します!!!






それから

昨日グエンダルからメッセージが届きました。

日本は今がピーク。もう少しすれば落ち着いてくるだろうと。

一安心

今はグエンダルのメッセージを信じて、やっていくしかありません!ね!




残念なこと・・・・・

2011-03-14 21:22:53 | 東京生活☆
幸い計画停電のエリアから外れていて

電車で通勤できる私は、通常通りスポーツクラブに出勤しました。

本日は短縮営業になっていて、明日・明後日は他の店舗全て休館になりました。

節電・停電・スタッフとインストラクターの通勤経路・施設の安全面・会員さんの安全確保・被災者への配慮

などなどのたくさんの理由があって、会社としても苦渋の決断です。



なのに。

「なんで明日休みにするの?」
「理由を教えて!」
「こんなに休むなら会費を返せ!」
「電話が繋がらないけど、なんで?」
「なんだよ!(怒)」(と、帰って行った)
「そんな連絡受けてない!」

心の無い言葉をいっぱい言われました(超怒)

でも私は絶対謝らず、笑顔で「ご協力をお願いします・ご理解ください」と言い

その後、陰では

「おまえなんか#$%&*@!!」 ←決して書けない言葉 

と、わめいていました(笑)




でももちろんそんな自分勝手で自己中な人は数人で、



「みんなは帰れるの?気をつけて帰ってね」
「ご苦労様」(と、お菓子をくれたり)
「節電するのね!」
「仕方ないわよ!」
「頑張ってね!」
「もっと電気消しても大丈夫だよ!」

と笑顔で受け入れてくれる方がほとんどです。

ありがとうございます!




こんな時に人間の本性が出ます。

残念ですが、非人間的な心無い人も思いのほか多いのだな。と実感しました。

本当に残念です。。。








海外の友達。

2011-03-13 23:02:30 | 東京生活☆
旦那さんのところには海外に住んでる友達から心配メールがたくさんきています。

私たちは幸い普通に暮らせています。ありがとう。



チェコに住んでいる友達夫婦は3月中旬(まさに今頃)に帰国予定でした。

2月中旬に急遽「日本には行かない」と連絡がきていました。

理由が曖昧でとても残念でした。

実はグエンダルは昔から予知能力とか霊能力とかがあり

今回の帰国中止も何かを感じたからだそうです。

そしておとといきたメールには、「まだ日本には不安を感じる、話がしたい!」

と書いてあるそうです。。。不安。。。


今となっては帰国しなくてよかったのかもと思えます。

明日から強制停電が始まるし、、、ミョーレイの実家は神奈川なので対象だよね。






それから・・・私達に出来ることを考えました。

節電はもちろん

ちゃんと働いてお金を使って少しでも経済が円滑に回るようにすることかなって。

少しでも協力できれば幸いです。







地震の影響。

2011-03-12 18:41:36 | 東京生活☆
ベランダのサッシの下



写真は内側。

もちろんベランダ側にも亀裂・・・



玄関を出た所



ウチのだけではなく

隣にも続いていて、更に他の階にも見られました。




実は昨日帰宅後

部屋の中は全く乱れてなく(花瓶でさえ倒れていなかった)、安心していたのですが

さっきふと見たら壁紙がはがれていて、ちょっとめくったら亀裂が。。。

慌ててそこらじゅうをチェックした所、

いくつかの亀裂とエアコンのホースカバー(っていうのかな?)がずれていたりと

地震の痕跡がありました。



スーパーに営業しているか心配しながら行ってみると

営業はしているものの、かなりの品薄状態。。。

特に飲み物レトルト食品カップ麺、スナック菓子でさえも残り少なかった。。。

お惣菜もほぼ無く、今日はご飯を作るしか選択肢がない私。。。




なるべくTVを観ないようにして過ごそうと、ペディキュアを塗り替えたりしてみましたが

全然上手く塗れないし、

昼寝をしても、地震の夢。

外に出るといつもと変わらない景色だったのに、スーパーへ行けば現実を知らされる状況です。