マー ペース 

マイペースなマーの日記。
ダンスとネイルと食べることばっかりです☆

ワクチンと日本語

2021-09-26 17:20:00 | 香港生活☆
2回めのワクチン接種してきました!

今回も懲りずに1人で向かいましたが・・・

受付に日本語が話せるスタッフがいました!
会場が空いていた事もあり、そのお姉さんが通訳してくれました♪
本当にありがたい😭

お医者さんも、日本語しか話せないと分かると
「大丈夫?」とか「ありがとうございました」とか
知っている日本語を話してくれました😭
「ありがとうございました」なんて私が言うセリフ 笑

お姉さんのおかげで順調に接種が終わり
30分待機後(アレルギーがあるため長めの待機)帰宅

副反応に怯えていたけれど
当日夜から腕の痛み
24時間後から発熱37.7度くらい
(腕が痛すぎて、鎮痛・解熱剤を飲んでいたからかなぁ?)
3日目は調子よく起床したけど、午後また発熱37.3度
だるい感じは4・5日あったけど
思ったより軽めでよかったです☆


そして接種後は、マンションが当たる抽選会に応募した!
当たるといいなぁ😍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿