5年ぶりハワイ日記⑨ 2日目デイナー ワイラナコーヒーハウス

2011年09月24日 | ♪5年ぶりハワイ2011♪

今日はお値打ちに買い物ができてスッキリ
姫たちはちょっとつまらなかったかもだけど…

無事にホテルに戻り、部屋に荷物を降ろします。
夕方の景色はこんな感じでした。



さあ、晩ごはんどうする?

明日は早起きするから近場で済ませようぜ!あそこで。

と、ワイキキア~ンからは目と鼻の先にある
ワイラナコーヒーハウスへ!

食後に撮影★

店内に入ると、まだお客さんはまばら。
私たちは店内真ん中付近に通されました。(ここは特に席の要望はなしなんで。)

マダムがメニューをもってきてくれました。

私ってば、どの店でもメニューを写メしてなかったんだ…と。今さら後悔
なんで、なんで、私のバカ~ん。
皆さんのブログを見て改めて反省。。。
きっとメニューを選ぶのにテンパってるから(笑)。

で、
旦那さまはビーフステーキテリヤキソース


私はtoday's special
マヒマヒソテーとポークテリヤキ(あ、テリヤキかぶった)


姫はChild mealの
ミートソーススパゲティー。


リンリンはみんなのを頂こうね。
にしました。

旦那と私はサラダバー付きだったので、サラダを。

ビネガーが効いてて、私は好きだったけど、他の3人には不評

うん、おいしかったです!!特にパパのステーキが好評。みんなに奪われてた(^_^;)。

スパゲティーもホノ大好きな味だったらしく、ママは味見もできないうちに完食
でもセットドリンクのフルーツパンチは激マズで、ご遠慮しました。

ここでもニコニコ現金払い。レシートには既にチップが含まれてました。
(15、20、25?%からチップを選択するレシートだった気が)

で、私ってば
チップ混みでキッチリお釣りなしで払おうとして、
財布から小銭をジャラジャラ出してたら
レジのマダムが数えてくれて、しかもレジ横のチップ入れから小銭を少し取り出し、
「この分はいいわ(笑)」と。
一応まけてくれたってこと?
MAHALO(^_^;)♪
※myメモには34ドルくらい払ったかなって書いてありました。←曖昧(笑)
※アロハストリートのクーポン使って10%割引。

さあ、明日は早起きなんだよね。はよ寝ましょう。
の前にABCへ

本日の食後のデザートはコレ!へいへいミッションですね

そっか!現地に行かなくとも味わえるのねー

う、美味い♪
やっぱり皆さまが紹介してくださるものは
美味だわー
と感慨無量で2日目も暮れました。

おやすみなさい

つづく


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯食べたけど… (あきこ)
2011-09-24 22:24:56
美味しそう~
と、PC前でヨダレが~(笑)
メニューを選ぶのってテンパりますよ~!
テンパりついでに写しておかないと、後でコレ何だった?
なーんて事になりがちなので、なるべく写すようにしてます。
テリヤキ味がかぶったのは、少々お疲れだったからでしょうか?
こちら、もう何年も行けてないんですけど
雰囲気もいいですし、クーポンもありますしね~。
また行きたいです!
ビネガーが効いたサラダは「大人味」だったのかしら~?

テッズのパイ、ノーズで行かなくても色々な味が買えるようになったみたいですね
好きよ~ (KIYO)
2011-09-24 22:56:18
ワイラナ

お店のアメリケ~ンな雰囲気も、
大雑把で明るい接客も、
ボリュームあるお料理も、
付け合せのグリーンピースとにんじんだけでコーンが入ってないところも

テリヤキ味、おいしいからかぶってもokey-dokey

うんうん、ビネガー味のサラダ、ちょっと大人の味だったかなぁ。

テッズのパイ、私も夜な夜なABCで買ってお部屋で食べてましたよ~
Unknown (HANA)
2011-09-25 14:53:02
さちさん、こんにちは~
夕方のワイキキアンからの空、綺麗なグラデーションと雲の感じがとっても綺麗
私も昨日出先から見た夕焼けがすごく綺麗だったの!こういう空見ると嬉しくなるよね!(^^)

ワイラナコーヒーハウス、すごく美味しそう~
私テリヤキ味大好きなので、ビーフとポーク両方の味を楽しみたい!
そして、メニューを選ぶ時テンパってるって超わかる!!
私も最近メニューをゆっくり見たことないかも!
いたずらっ子を監視しないといけなくて毎回適当にパパっと選んで終わり。
ゆっくりメニューを見たい・・・(笑)
あきこさん (さち)
2011-09-25 19:53:39
ハワイの美味しいものの画像は、
ごはんを食べた後でも気分がそそられますよね~
しかし、私の下手っぴーな写真ですみませーん

ワイラナさん、近くにあって助かるお店でした。
さっとごはんを済ませたい時にって考えてたら、
思いのほか早くの登場になりました

テリヤキかぶりは…
オーダーの時に気づいたけど、他を考える余裕がなくて←テンパってるし(笑)。
メニュー撮影は今回を教訓に次回から頑張ります

テッズパイは、ノースに行く予定ないし、まさか食べられるなんて思ってもいなかったから、
かなりテンション上がりました
前日のABCで見つけてたんですけど、その時はチーファクを買ってたので、
翌日に満を持しての登場でしたーー
KIYOさん (さち)
2011-09-25 20:13:33
好きよ~ワイラナ~
今でも~今でぇも~

はい、私もあのお店の雰囲気はかなり好きな感じでしたー
ヒルトンから目と鼻の先で、50歩くらいで行けたかなぁ(笑)。
子連れには近くておいしくて気楽なお店が助かります

テリヤキはビーフに軍配でしたよ~。
にんじんとグリンピースは私と旦那が担当しました

近くにいた日本人ファミリーはパンケーキを食べてて…。
私の目にかなり魅力的に映ったんですが、
この後、テッズパイだぜぃ
って心に決めてたので、我慢しました(笑)。

パンケーキは食べ放題があるみたいですね。
いつかチャレンジしてみたいでぇす
よし! (KIYO)
2011-09-25 22:26:44
行くぞぅ!

好きよ~ワイラナ~
今でも~今でぇも~

って、失礼しました~
美味しそうだよ~~♪ (はな)
2011-09-26 18:19:43
さっちゃん、いろいろとマハロね

ミッションサクサク、ブログもサクサク、さっちゃんお見事
ワイラナの感じはいいよね。
今回再訪しようと思いつつ、別のお店に行ってしまったわ(笑)
テッズのパイ、ABC値段でちっとお高めだけど本場に行くことを考えればお安いもんだよね。
そうそう、今回ツアーで初めて行ってお店のちっささにびっくりしました
HANAさん (さち)
2011-09-26 23:58:47
やっぱり~?!
HANAさんもメニューをさっさと決めちゃいますか!←っていうか、ゆっくり選んでられないですよね

私、メニューをぱっと見て today's Specialが目について、その中のひとつに決めたんです。

テリヤキはビーフもポークもおいしく頂きました☆でも今回は我が家全員がビーフに1票でしたよ~。

夕方のワイキキアンからの景色は、知らないうちに旦那が写真に収めてくれてました。
KIYOさんとデュエット (さち)
2011-09-27 00:04:27
KIYOさんとデュエット~

好きよ~ワイラナぁ

KIYOさんからのコメを拝見したら
もぅ、そうとしか頭ん中を回らなくて
歌っちまってました。

”わいらのコーヒーハウス”
って呼んでるブログさんも見つけましたよ。

そういった意味でも愛すべき店です。
はなさん (さち)
2011-09-27 19:58:41
姉さまこちらこそいろいろマハロなのよ~ん

うん、勢いつけて日記つけないと
ワタクシ得意の尻切れとんぼになっちゃうからねー
5年分のハワイへの思いをぶちかますぜぃ。なんつって~。

ワイラナ、ヒルトンから便利すぎて5泊なのにまた行っちゃう勢いだったけど
そこは止めました

姉さまは今回どこに行かれたのかしらん
みんなが新しく開拓したところを私がまた5年後に行くってパターンかな(笑)。
いろいろ教えてもらえるのが楽しみでーす