2011年に向けて…

2010年12月31日 | ♪Alohaなつれづれ♪
こんばんはー。
みなさん、何をしてますか?
紅白見てますか?年越しのおそば食べてますか?家族や愛する人と過ごしてますか?

2010年もあと残すこと2時間。

今年は育児休暇を満喫しながら、
ホノの卒園、入学を迎え、
お盆真っ只中にベルギーに家族で行くという荒業をし(レポ途中かけだ 笑)、
その後 会社に職場復帰し再び働くママとなり…、
といろいろなビッグイベントがありました☆

みなさんはどんな一年でしたか?

さあ、2011年はどんな年になるでしょうか^^。お互い楽しみにして新年を迎えましょう!

さて、写真ですが、
今年は、後半に思いがけず身体にトラブルが起こり、
何かにすがりたかった私がゲットした”ハワイアンパワーストーン”です。
(ホノルルマラソンのスポンサーでもある某マル●ニさんで購入…あ、オーダーメードではなく既製品( ̄▽ ̄;)だけど)

グリーンの石(翡翠など)は健康や長寿をサポートしてくれる石。
私のパーソナルカラーもグリーンなので、やはりどことなく落ち着く気がしま~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 。

ただいま、新年に向けてパワーをチャージすべく
水晶チップで浄化中です。

:*:・☆:*::*:・☆:*::*:・☆:*::*:・☆:*:
ではでは、今宵はこの辺で…
心からALOHA&MAHALO

”夢の国”の番外編

2010年12月24日 | ♪Alohaなディズニー♪

*これは写真を撮ったあと

わたしもスティッチに遭遇しておりましたので
kaliaさんと同じ場所かなぁ なんて思いまして(*^_^*)。

とことこと歩いてたら偶然出てきて、偶然写真待ちの列に並びました。

すると3分も経たないうちにすぐに列は締め切られ、
「今じゃ、キャラグリも並ばなきゃいけないなんて・・・」
とため息。

げげ、ホノが歩いているうちに落としかけたミニーのカチューシャをしてる(>_<)
”痛いアラフォー”になってる!
写真見て気がついたし

あ、気を取り直して(?)、
クリスマスシーズンのわたしのイチオシおみやげ(スイーツ)は



これで~す。チョコがコーティングされたバームクーヘンです^^。


個人的に白いチョコのほうが好きです。

ではではみなさま、MELE KALIKIMAKA☆



いくつになっても”夢の国大好き♪”

2010年12月07日 | ♪Alohaなディズニー♪
kaliaさんがシーに行った前日、
わたくしはランドにおりましたで~☆。

入場制限アリの日で、
もちろん日付の入った予約券持ってたから、すんなり中には入れましたけど、
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。激混み!!ひぇ~助けて~。

で、わたくし、今回乗り物のアトラクション 1個も…(TωT)ウルウル。

並ぶか場所取りか留守番か…。
あぁ、わたくしも母になってしまったなぁと。
自分メインでなくなっている事態を目の当たりにし、一抹の寂しさが(笑)。

でも パレードメインでも十分楽しかったもんねっ♪

あーん、値上げだなんて言わないでよ、OLCさ~ん(ノ><)ノ。

1日目PM ベルギー観光”アントワープへ”

2010年12月03日 | ♪gotoベルギー 2010夏♪
なかなか進まなかったベルギー旅日記ですが、久々UPです。

昼食のそうめんを食べ終わって、さあ出発です~

おチビが3人いますと、それぞれのペースがあるからフットワーク悪い悪い。仕方ないですが

やっと車に乗り込んで、行き先は
ベルギーの観光地、アントワープ(Antwerp)

ハイウェイを走り、1時間弱。アントワープ市内に入ると一方通行が多くて、
目の前に目的地があるのに
ぐるぐるぐるぐる。。。

妹よ、運転がんばってーー。

「あ、この道だわ」
と駐車場に続く道を発見。さすが住民
道路は中世の香りが残る石畳の細道。どの道も同じように見える私。。。
ツーリストには運転は無理な気がしました

ところで、みなさまアントワープ知ってますか?

「知らなーい」
というみなさま、実は間接的に知ってる方が多いのでは(とくにアラ5、アラフォー世代付近)?

アントワープはアニメ「フランダースの犬」の舞台の地。
主人公ネロがパトラッシュと天に召されるあの大聖堂があります。
ネロが恋い焦がれたルーベンスの名画「キリストの降架」や「マリア被昇天」などあります。

あの最終回のシーンを思い出してみてー。あぁ、まぶたが潤みます。

アントワープは「アント」=手、「ワープ」=投げる
という意味があるそうです。
なんでも、街を脅かしていた巨人の手を、英雄が切って投げ捨てた
という話からだとか。
広場にその像がありました。

そのすぐ近くに、聖母大聖堂があります。
きらびやかに光るアントワープのシンボルタワーです。
そこにネロの見たかった名画が今なお飾られているのです。

入場料は5ユーロ。ネロが払えなかった入場料を払い、私がネロの分までも…と日本人は思うんだろうね。

ルーベンスの絵画は圧巻でした。ネロ、私も見たどーーー。

教会はこどもたちはすぐに飽きてしまうので、広場のカフェへ

メニューを見て、妹が一言。
「あ、これフラマン語だわ」
私たち「???」

妹の住むブリュッセル市内の公用語はフランス語。
ここアントワープは、オランダ語(の訛ったもの?)らしい。

「でも、だいたい何かは分かるから大丈夫。」おぉ、頼もしい♪

で、旦那はビール。私はティーソーダ。妹とホノはアイスクリーム、リンリンはオレンジジュースをオーダー
おいしく頂きました

写真はアントワープならでは。
グラスに手の平のワンポイント、見えますか?ここオリジナル。
真似してるのは旦那の手の平

カフェの店員さんのTシャツにも手の平プリント。
みんなアントワープ大好きなんだね

この記事は携帯からなので、写真はまた後日UPしますね!

今年のアドベント♪

2010年12月02日 | ♪Alohaなつれづれ♪
師走に突入しましたね。
今年もあっという間に大晦日になってしまいそうです。

特に今年は10月から職場復帰したということで、10月11月は疾風のごとく…で、記憶もほとんどないくらい。

今日は有休です。でも、もう半日が過ぎようとしてる…やっぱり疾風か?!

さて、写真は今年のアドベントカレンダーです。
妹がベルギーから送ってくれました。
「高級だから、味わって食べるように」
だそうです。
ハイ、心していただきまうす。