広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しから1年

2013年05月06日 | ♪Alohaなつれづれ♪
引っ越しから1年たちました。
元気にしております(o^^o)


今年は大台突入。健康に過ごしたいですぅ(; ̄O ̄)


mahalo さち

この記事をはてなブックマークに追加

aloha^^

2013年02月28日 | ♪Alohaなつれづれ♪

なかなかハワイには行けませんが、元気に過ごしています。

みなさんはいかがですか?

引越し先はこちら←こちらでブログ続けてますよ( *´艸`)

MAHALO


この記事をはてなブックマークに追加

引越しのお知らせ。

2012年05月11日 | ♪Alohaなつれづれ♪

ALOHA

2006年8月から慣れ親しんできたこのブログですが、
急にちょっと思い立って、引っ越してみることにしました

引越し先はこちら←クリックお願いします。
まだ試行錯誤中ですが、モブログ投稿がしやすそうです。 

でもでも、思い出深いgooブログも残しておきます。原点ですからね。

mahaloそしてこれからもどうぞお願いします。




この記事をはてなブックマークに追加

戒め

2012年04月22日 | ♪Alohaなつれづれ♪
二度と買うまいと決めていたはずなのに
クリスピークリームを買ってしまいました。

こんな私を許してちょんまげっ(ノ_・。)

はい、美味しかったです( ´艸`)。
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたところに…

2012年04月02日 | ♪Alohaなつれづれ♪
今渡してもらったキッズココアが
可愛くなってました^^

疲れたところに、ちょっぴり癒されました☆
Comments (7)
この記事をはてなブックマークに追加

5年ぶりハワイ日記2011⑱~ワイキキ庵 荷造りの夜

2012年03月29日 | ♪5年ぶりハワイ2011♪

さて、ハワイ旅行記も随分更新が滞っておりました。
ラストスパート頑張ります。
前回はヒルトン花火まででしたね。

花火も楽しんだ後の金曜の夜、我が家は荷造りに精を出します。

楽しかったヒルトン村の滞在も今宵まで…
がーん、荷物が増えすぎてる(-_-#)…。
リンリンの紙オムツ分が減って、スペース作れるはずだったのにね(-.-;)

ワイケレのアウトレットでアディダスのデカボストン買っておいて良かった~♪
と改めて思いました。
確実にスーツケース1個分増えました(^_^;)

さてさて、土曜の朝は大忙し!!
★土曜日の予定は…
1.まずはチェックアウト
2.荷物を預けてKCCの朝市に!!
3.そしてワイキキアンに戻り、
最後のラグーン&プール
↑まだ行くか?!
4.そして引っ越し。
5.1泊して、すぐ翌朝にチェックアウトして帰国の途。

てか、…引っ越し?!

と言うのも、
5泊7日のうち、4泊しかヒルトンを押さえられず、残り1泊は別アコモ。
という個人手配旅行ならでは(?)のスケジュールになった我が家でして。

今回、親戚のツテでワイキキアンを4泊押さえてもらったのですが、
最後の1泊は親戚の会員ページに空きが出ず、
私もいろんなサイトでヒルトン村の空き状況を探す中、
ギリギリで空き(レインボータワーだったかな)が出たものの
びっくり高額予算オーバーで予約ボタンを押す気になれず。。。

だからと行って4泊6日に短縮すると日程的にフライト代がはね上がってしまう
ことが解りましたので。
だったら5泊7日にするがやっ

と鼻息荒く吟味した結果、じゃらんから
ワイキキアンお隣りの”イリカイホテル&スイーツ
に白羽の矢を当てましたーーー
※系列のアクア&パームスパも候補に入れましたが、旦那サマの
”せっかくだから海沿いじゃないとテンション上がらない”という一言でパス。
アクア&パームスパもワイキキアンから至近距離で、イリカイよりお値打ちでしたが。。。

KIYOさん、はなさん、その節はアドバイスをありがとうでした

ワイキキアンの部屋は景観指定なしながら
なんちゃってパーシャルオーシャンビューだったものの、
はっきり言って”イリカイビュー”の部屋だったので、
引っ越しも近すぎて万歳。
ヒルトン内の他のタワーに引っ越すのと変わりない感じかな。
ほらこんな近すぎっ

なんだかチェックアウト&チェックインがめんどくさいほどの近さ。
と、気が重いながらも頑張って荷詰めしました

ありがとうヒルトン村。ありがとうワイキキアン
と感慨にふけりながら、夜もふけていくのでした。

ありがとうベッド、お風呂、奥のトイレさま


ありがとう、ソファ。


ありがとう。ダイニング&キッチン。

そうそう、部屋の洗濯機・乾燥機は最後の最後まで大大大活躍でしたー。
本当に気楽に洗濯ができたのは、子連れにありがたかった

***明日のじゃらんプラン***

宿名:イリカイホテルアンドスイーツ(Ilikai Hotel & Suites)
電話番号:+1-808-949-3811
所在地:〒96815 1777 Ala Moana Blvd., Honolulu, HI
チェックイン日時(現地時間):2011年08月06日15:00
宿泊日数:1泊
チェックアウト日(現地時間):2011年08月07日
部屋タイプ:【55㎡】海が目の前!オーシャンビュー
部屋数:1室
プラン名:お部屋は余裕の広さ!リゾートステイプラン♪
食事:朝なし、夕なし

■料金明細
(1泊)(1部屋)
小計:189.00USD(大人2名、小学生1名、幼児食事布団なし1名)
こども2人は添い寝で申請した為、実質頭数には入ってません

小計:189.00USD

合計:189.00USD(税別・サービス料込)
利用ポイント:752ポイント(約9.45USD相当)(旧じゃらんポイント)
支払料金:179.55USD(税別・サービス料込)
※上記料金に合計料金の13.962%(26.38USD)が税として別途加算

この辺りのレートは、1ドル=82円くらいだったでしょうか。。。

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2012年03月25日 | ♪Alohaなつれづれ♪
アロハー。

今日はキャラクターショーです。

知ってますか?はなかっぱ。
Comments (6)
この記事をはてなブックマークに追加

てつこの部屋♪~お久しぶりブログ

2012年03月24日 | ♪Alohaなおでかけ♪
みなさま、ご無沙汰していました。

私はなんとか元気にしています。

今日は春休み初日。
えせ鉄子になっています。
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美味しい烏龍ティー

2012年02月21日 | ♪Alohaなつれづれ♪


私の慕うお姉様が
台湾に行かれたとのことで、
烏龍茶をおみやにいただきましたー♪マハロー!

見て!
ホームペーヅ
ってなってる。


惜しいっ(笑)!!
Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加

5年ぶりハワイ日記2011⑰~見たよ金曜のヒルトン花火

2012年02月10日 | ♪5年ぶりハワイ2011♪

ラグーンで毎日毎日遊んでも飽きないホノ
今日も楽しかったね♪
と、部屋に戻り、急いで着替えます

そう、今日は金曜日!!花火の夜♪
せっかく金曜日にヒルトン村に滞在しているんだから、
今日に限って他に出かけるのはもったいない。

着替え終わって外に出ると、ヒルトン村の中はいつにも増して人がいっぱい。
みんな花火目当てかな?

まずは腹ごしらえ。と
「トロピック バー&グリル」へ。

えらい人だかり…
完全に出遅れるました。1時間以上待ちだってさ
こちらもロコモコが美味しいとガイド本にあったので、次回の宿題にしよう!

と、隣にテイクアウトのお店を発見。
すぐ外にテーブルと椅子もあり、なんとか場所確保!

パパとリンリンが席を確保してくれてる間に
私とホノとでオーダーを決めました。PandaExpress式な感じでした。

フライドライスと焼きそばとチキン、ピザ、ハンバーガー。
お味は普通に美味しかったでーす。

ショーが始まり、横目で見つつビーチに移動します。
わー、5分ほどの花火のためにこんなに人が集まるものなのね…サンセット込みかなぁ。

レインボータワーにお泊りの方々が次々とラナイに登場。
おー、うらやましいぞ。
優越感に浸ってね!

と、そこに私は気になるものを発見。
ビーチにスマホが落ちてるぅ~
誰の~?盗られちゃうよ。
辺りはもう暗くて、おじさんが踏んでるし

とおじさんが移動したところでスマホを手に取り、
ボタンを押すと、ママとベイビーの写真が壁紙になってる!!
これなら持ち主見つかるかもーー。

とほどなく花火が開始!





わー☆
花火がこんなに近いなんて、楽しい♪♪♪
金曜に滞在してて良かったー♪♪
と思ってるうちにあっという間に終わっちゃうのね…。
ホノにもリンリンにも
「もうおしまい??」って言われちゃいましたから。


さて、スマホさんを探せっ!!
ですよ。

と、前方に陣取るファミリーが怪しいっ!!
じーっと見つめたら、
うん、ビンゴだ!!

と、近づく~。←怪しいヒトかも~

Hi、いず でぃす ユアず?

OH!

と、しかし、私が声をかけたのは持ち主さんのマミーで、←壁紙見てても激似。
間違えありませんでした。良かったー

と、花火より一日一善だぜぃになった私でした。

そのあと、激混みのホノルルクッキーカンパニーにて
パイナップル型クッキーをお土産用に大量購入し、、、

※ちなみにこのポットは中身が揺れるのか、割れる度が高いですよ

部屋に戻って
さぁ、荷造りだぜ!! 

つづく

Comments (8)
この記事をはてなブックマークに追加