ルーマニア・ランニングライフ★Romania Running Life★

ダーリンはルーマニア人、マラソンシューズ゛と共に過ごす首都ブカレストでの日々。東欧の神秘ルーマニアを探索中+ラン遠征。

確信犯の液体物持込

2015-01-09 | ルーマニア&あちこちで・びっくり
飛行機搭乗の際の規則違反項目~規定量以上の液体物の機内持ち込み、同じことをもう一度やってしまいました(以前の記事はこちらから)。日本からの出発便で機体預け荷物をチェックインしたあとで、液体物を詰め忘れていたことに気づいたのです。でも、幸いなことに、空港の100円ショップで購入できました。


 
それは、150ml入りの液体木工ボンド。液体のときは白色ですが、乾くと透明になるもの、ルーマニアで進めている折り紙細工に必要。ルーマニアにもあると思うけれどきっとお値段もっと高いし、使い勝手もわからないので日本からもって行きたかったのです。
 
100円ショップで買うときに、機内持ち込み禁止物ですよ、といわれるまでも無く、容量は150ml。ボンドというと発火物に分類されるかも。以前180mlのワンカップ酒を無事にルーマニアまで手荷物で運んだ経験があるので、同じ作戦で行くしかない=。
 


このときも手荷物の片隅にしっかり立てて入れました(エックス線に対して垂直に立てるのがポイント、こちらから)。キャリーカートを持っていたのでリュックよりも場所が固定され、入れやすかったです。日本の空港を出発するときの手荷物検査も無事通過、途中乗り継ぎ空港での手荷物検査も難なく通過して、ルーマニアで便利に使っています~♪、これって違法?脱法?


陳謝:
ごめんなさい、空港の検査官様、規則破りなのはわかっています。どちらの空港の検査官様にも、ごめんなさい=。このブログを読んで、追徴罰金など、取りに来ないでくださいね=。

それから、ブログを読んでくださっている皆さん、検査官様に告げ口しないでくださいね==。そして、これからもエックス線検査が平面でありますように・・・。


ランニング部門⇔⇔⇔海外ブログ部門
↑↑いつもご声援ありがとうございますm(__)m↑↑