Abwarten und Tee trinken !

気軽に気ままに紅茶、台灣茶、中國茶、清酒、Wein を…。
Trackback に関しては※注意をお読みください。

First Flush 2006 ~ vol.17 ~

2006-05-30 00:12:59 | 紅茶 <南アジア>


CASTLETON Moon Light DJ-103 ( Leafull )

S/F, 2005 以来の CASTLETON 農園の special lot です。僅か 5kg しかつくられていない上に、お値段も “ special ” なのは難ですが…

茶葉は size が大きく、silver tips も豊富に含んでいます。微かに大豆のようなコクを感じますが、穏やかな個性で、何の引掛かりもなくスーッと体内に浸透していきます。SINGBULLI DJ-17 “ Flower ” 同様、一飲して爽やかさが抜け切った後、身体の奥から還ってくる甘味がとても深いです。それは gold kiwi fruit を想わせ、非常に心地好いです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペシャルな紅茶 (TM)
2006-05-30 00:59:52
お値段が相当にスペシャルな紅茶ですね…。

タルボ Tippy CL Specialも欲しいので一緒に購入…も不可能ではないのですが、飲む機会なく終わりそうです。

実店舗に足が運べる方が羨ましいです。



リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (mad__hatter)
2006-06-01 01:56:46
こんばんは。



Tasting は飽くまで tasting ですから、実際に買ってきて或る程度量を飲まないと本来の良さなんて分からないように思います。中國茶なんか特にそうですが、“量を買えない” (価格 or 生産量の問題) お茶が少なくはないのは困りものですが…。



因に、CASTLETON Moon Light DJ-103 は吉祥寺でも流石に tasting 不可です (^^A。
返信する

コメントを投稿