Abwarten und Tee trinken !

気軽に気ままに紅茶、台灣茶、中國茶、清酒、Wein を…。
Trackback に関しては※注意をお読みください。

What's this ?

2004-11-14 22:20:48 | 紅茶 <南アジア>
いきなりですが、この写真のお茶、何に見えるでしょうか?



茶荷に入れてるせいもあって、おそらく白茶の白牡丹に見えるのではないでしょうか?
実はこれ Darjeeling Second Flush なんです

正確には、Leafull さんの THURBO Yumeko Tea DJ-292 というお茶です。

一芯二葉の形が完全に残っていて、見た目が非常に美しいです。何でも、揉捻工程を手作業で丁寧に行って作られた“職人芸”的な逸品だとか。アーモンド・プラリネのような甘く芳ばしい香りがします。中國の緑茶や白茶に似た清々しい風合ですが、白牡丹のような独特の青っぽい臭みはなく、とても香り高いお茶です。主張しすぎない上品な甘味が心地好く漂います。


因に、今日は知人に紹介する目的で Leafull さんを訪れたのですが、先日触れた 10th Anniversary's Special Tea Collection CASTLETON Muscat の最後の50gの購入者は偶然にも私でした。
このお茶との付合いも長くなったなぁと思う反面、残り50gでお別れだと思うと感慨深いものがありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿