Abwarten und Tee trinken !

気軽に気ままに紅茶、台灣茶、中國茶、清酒、Wein を…。
Trackback に関しては※注意をお読みください。

Jade Snow from ARYA T. E.

2007-02-07 00:24:26 | 緑茶・白茶・黄茶
 
 
 



茶ネタ少なくて何が悪い!!

by 財前 五郎








あっ、すみません、つい心の叫びがまた

此の日はお茶も少なからず飲んでいたことを主張してみたりします




NEIGE DE JADE 《2006》 ( MARIAGE FRÈRES )

Mr. Pu'er さんのご相伴にあずかりましたm(_ _)m。

THÉ PRÉCIEUX が1 lot で、Darjeeling の中でも名高い、ARYA 農園産の白茶です

価格だけ見ますと、狂気の沙汰と言った感がありますが、私としては其れと十分等価であると思いました。「 本当の ARYA 農園のお茶は病的に美味しい! 」 と言う私の持論は間違っていなかったように思います。しかも、Darjeeling 白茶で此処まで素晴らしいものがあるなんて思ってもみませんでした

口に含むと一瞬にして薔薇水のような華やかな風合が広がります。白茶らしい上品な風合でありながら、余韻は非常に甘く、蜂蜜を想わせる濃密さがあります。本家、中國の白毫銀針を上回るような Darjeeling 白茶を私は初めて飲んだように思います

流石、ARYA 農園、流石、MARIAGE FRÈRES さんと言うしかないように思います。そう考えると、LU****A や京都の S****T S**P に入荷するものは5枚落ちに感じられます



他にも

MARGARET'S HOPE White Pearl 《 A/N, 2006 》 ( Leafull )
MARGARET'S HOPE White Shiny Delight EX-31 《 A/N, 2006 》 ( Leafull )
SCARLET GRACE 《2006》 ( MARIAGE FRÈRES )

が出ていたりして、充実していました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに… (TeaM)
2007-02-07 12:31:02
価格だけ見ると狂気の沙汰で、とてもじゃないですが私の資力では手が出ません…orz
本当によいモノはよい取引相手に回すのが普通だと思うので、マリやリーフルに入ってくるだろうと考えるのが普通ですね。
その点S****T S**Pは…
返信する
晴れと褻 (mad__hatter)
2007-02-07 21:33:34
こんばんは。

価格に厭目を付けず逸品を追い求めるのも然り、品質を保持したつつ低価格を実現するのも然り、どちらも肝要な事にて、両者を見比べる事自体が nonsense だと思います。

只、時には資力を越えるようなものに背伸びをして手を出してみるのも悪くないのでは? 嗜好品なんて若い内にどれだけお金を突っ込んだかだと思いますし。

まぁ、ちょっと前の私みたく

P({月毎の食費 < 月毎の茶葉代}) = 1

とかならないようにお気を付けくださいませ
返信する
Unknown (茶プー)
2007-02-08 02:01:08
そう言ってもらえると、嬉しい限りです。
なかなか皆さんに試して頂ける価格ではないですが、好きな方は、『えっ!?あるの?』とまとめて購入されることが多いシリーズです。
因みに、まだフランスからの情報だけで、確定はしてないのですが、今回入荷しなかったプレシャス ティーの何種類か来るらしいです。多分また銀座本店、新宿路面店、池袋店の限定入荷になりそうです。
返信する
Unknown (mad__hatter)
2007-02-08 18:28:04
こんばんは。

NEIGE DE JADE は美味しかったので、自分でも買ってみようか悩み処ですね (^^;。THE PRECIEUX series は魅力的で困ります。

因に、SCARLET GRACE はまとめ買いを計画中だったりします。
返信する

コメントを投稿