下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

わが家の食卓

2016年09月19日 | 下北半島イベント・グルメ
わが家の本日の食卓です!

仕事の忙しさに追われて、気がつけば、こんな季節になっていたんですね?



枝豆は、大ピークではありますが、秋の代名詞のひとつ、「きのこ」(≧∇≦)!


「アミタケ」🍄

もう、きのこの季節~初秋~だったんだ....。

もちろん、初物!
そう言えば、会社の人が、ほらっ、と「アケビ」を見せてくれました。

枝豆とアミタケで秋のお酒をいただきます。

おまけに、「あんこうの唐揚げ」。下北産、冷凍保管してたものですが。
プリプリして、コラーゲンのカタマリのよう。(≧∇≦)

特別出演は、「赤のれん」さんの「黒毛和牛の牛バラ焼き」!

昔からの焼き肉。
お持ち帰りができるので、わが家の食卓に登場です。(≧∇≦)

今日も、お腹がいっぱい!

明日もがんばるべ~👍!



にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も!甘くて美味しいバッ... | トップ | 愛の灯台~尻屋崎灯台~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿