約束したよ♪

~日々の日記~

公民館のサロンで

2008-01-28 | 育児

月1回行なわれる公民館のサロンに行って来ました。

6月頃からほとんど出席していましたが、
月1回なので1回休むと会うお友達は、すごーく久しぶりになります。
ぴーちゃんとお誕生日が近い子は、みんな「赤ちゃん」ではなく、「幼児」になっていました。
わが子も「もう赤ちゃんではないんだー」と淋しいようなうれしいような気持ちになりました。

それから、みんな歩・い・て・い・る・・・。
私はそんなに歩かないことを深刻に考えている親ではないと思っているけど、
今日はちょっと焦る気持ちがフツフツしちゃいました。
昨日なんてカーテンにつかまり立ちしているくらいだから、
けっこうイイところまで来ていると思うんだけどねぇ。

帰ってきて、やっぱり焦らない!!と思い直し、
歩行の目標を、暦年齢1歳2か月から修正年齢1歳2か月に延期したところです。
(何か訓練とかするわけじゃないけど)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (けやき)
2008-02-05 01:36:17
うちもまだ歩いてないですよ~。

未熟児外来の先生に、「修正で1歳6ヶ月までに歩けばいいから」と言われているので、気長に待ってます。

歩くのは暖かくなってからのほうがいいですし♪

今歩かれても困ってしまう。

久しぶりです (まあ)
2008-02-05 18:13:27
けやきさん 大変そうな状況なのに私なんぞのブログにコメントありがとうございます。
むすめっちちゃんもまだなんですね。確かに暖かくなってからの方がいいかもしれませんね!のんびり~のんびり~で・・・

コメントを投稿