我が家がNo.1

高安動脈炎で大動脈弁置換してます。
のんびりゆったり過ごしていなくて
病気のこと、楽しいことのブログです。

小腸カプセルの結果

2016-09-28 21:41:38 | 日記
診察ついでに、姪っ子の勤めるガレットのお店にgo!

姪っ子は休憩中で居なかった
久々の都会で姉とショッピング、いっぱい歩きました。

さて、小腸カプセルの結果は?と
潰瘍の痕があります。それって鎮痛剤の潰瘍痕ではないのですか?と、また聞いてしまった。
ちょっと違いますねってYMO似の先生。
で、今度は小腸造影検査、、、。
入院していればサッサと検査入れてくれるだろうが?
2時間近くかけて通院を何度もは疲れますが
調子は良いので姉と遊べるよ

疑われているのはクローン病
脂っこいもの禁、お酒禁、低残渣食が良いそうですが
守っていない、、、。
いつも、すぐにお腹いっぱいになるから少食です。
だんだん痩せて干からびてきました。

治療していても良くなったり悪くなったり繰り返します。高安動脈炎と同じですねぇ

クローン病を疑ってお薬飲み始めても良いけどと先生、私が渋い顔していたら、造影検査結果出てからでも良いですよと。

今落ち着いているのは高安動脈炎で免疫抑制剤点滴しているのが効いているのかも?らしいです。

診察日は5つの科にかかるので広い院内歩き回り、その後友達とぷらぷらして10,000歩超えましたよ


あー歩き過ぎ遊び過ぎで帰ってから爆睡
少し目眩もあります。
家ではごろごろですね。

さて、寝ましょう。


口数の多さにうんざり(T_T)

2016-09-24 23:58:00 | 日記
自分のことです。
人の話の途中に割り込む。
半分しか知らないのに、わかんないけど...じゃん。
うんうん、と聞きながら次話すことを考えている。
頭の引き出しが少ないのです。
覚えきれないです。
一生懸命聞いていても、なんだっけ?
言わなくても良いことを言って、あとでしまった!

言葉に出すのは、ほんの少しでいい。
よく考える。
ひとの話は最後まで聞く。

書き出したら恥ずかしい。情けない。

ゴスペル

2016-09-23 21:16:48 | 日記
栗は結局、マロンタルトになりました。食べすぎてはいけないので、おすそ分けぇ〜(^◇^;)

お腹の調子は、ぼちぼちです。みぞおちの痛みも消えました。胃の痛みもないです。
額関節炎左プラス右にも痛みが出てきました(T_T)
でも、ゴスペル歌っています。

ゴスペルのコンサートがありました。
リハーサルで長く立ちっぱなしは足裏が痛くなります。土踏まずのアーチに沿ったサポーターのおかげで腫れることは無くなったよ(^o^)/
本番は2時間程でした。パワー全開、顎の痛みも忘れ
神様を賛美しました。

私は洗礼は受けていないのですが^^;
神様を信じてゴスペルしているなら
クリスチャンですよと、アメリカの牧師さんと一緒に来られた方に言われました(≧∇≦)

ハレルヤ天の神様
私の遺伝子を作られた神様なら、私の病を癒して下さい。検査結果がもうすぐ出ますが、間違いであってください。もし腸の病だとしても治療に耐える力を与えてください。脛も痛いので原因がわかり、治療することが出来ますように。天の神様の名においてアーメン


出た

2016-09-15 22:15:55 | 日記
小腸検査本番
試験で飲み込んだカプセルは出ていないのでCTで大腸にあることが確認されました(T_T)
なので、時間差で2つカプセル飲む予定だったけど、1つになって、カプセル飲んだ後は病院中を1時間ウロウロ階段上ったり下りたしてカプセルをドンドン小腸に落としていき小腸に達した確認取れて水分は1時間後食べ物は二時間半後、、、。
近くのイオンに「君の名は」見に行ってきましたね。
結末にうるうる
遅い昼食ナポリタン食べイオンの中をウロウロして、さぁ帰りましょと駐車場向かって、、、。
車が無いじゃん
何処に停めたっけな?またまた駐車場の階段を上ったり下がったりしてガードマンさんに助けを求め機械で調べてくれたら一階でした。なんと自分の乗ってきた主人の車だったのに、いつもの軽を探していました
そのおかげかカプセルは大腸に到着していたよ
次の日には便もよおさなくて、今朝2回目の便の中で発見
よかった!よかった!
後は再来週の結果待ちですね。
帰ってくる途中から胃が痛くなり出して、帰ってから湿布を前後に貼って次の日スッキリ!
でもね胆石持ちだから、、、。やばいでしょ。
秋です。

気になる

2016-09-12 00:13:09 | 日記
大腸内視鏡に続き胃カメラ、、、
どちらも気になるところがあるらしい
で、小腸検査にトライ
まずはデモのカプセル飲んで小腸で引っかからないか試し明後日、本番です。
かなり大きくて、引っかからないか心配ですが、30時間後に出てこなければ溶けるそうです。
あー怖い
23:30に飲み込んだけどまだ、寝付けません!