我が家がNo.1

高安動脈炎で大動脈弁置換してます。
のんびりゆったり過ごしていなくて
病気のこと、楽しいことのブログです。

美人妻ランチの会

2012-03-25 20:45:08 | 日記
和裁学校のお友達との楽しいランチ
予約時間は11時半
しかし豊橋マラソンがあるので混むといけないからと
友達んちを10時ちょいに出てナビ頼りにGo
しかーし
ないのよ「きぬさや」
ぐるぐると狭い道を廻ってわからない
住所で入力したので・・・いいと思うんだけど
電話番号で入力したら「えっ?」っていうぐらい違う場所
そちらに向かったけど判らないので幹事のわさ美さんに電話
住所の方が正しいナビみたい・・・
また戻って細い道入って「目的地周辺です」とナビの野郎
「ないじゃーーーーん」と言いながら住宅街を抜けると
「あったぁ」わさ美さんが立ってるぅ
「だぁれ?田んぼの中に建っている」って言ったの?Nちゃんか?
やれやれと思った所へSちゃんから電話
やはり迷っているようだ
道案内はわさ美さんに任せました
さてさて無事到着し予約もしていたのでお店に入り
全員揃ってから大きな蒸籠が運ばれてきました
野菜の上に毛蟹とホタテに海老
それを二つのたれに付けて食べます
ポン酢風とゴマだれ風
ゴマだれのほうにはくるみが入っていて美味しい
蟹の身を一生懸命取っていると蟹がボケて・・老眼だなぁ
おっと、わさ美さん写真忘れてません?
蒸籠が終わったらご飯と味噌汁、漬物、茶碗蒸し、15cmほどの桶風の入れ物にお刺身、海老とホタテのフライ、野菜の蒸し物
「あぁ、お腹いっぱい」
しかしメニュー見るとデザートも付く
私は杏仁豆腐(他は抹茶に羊かん、ぜんざい)
デミタスコーヒー+2cm程のカスタードのプリン
以上で2,000円です 安っ
美味しいもの食べれるって、なんて幸せ
・・・というのが最近多くて
「痩せたね」と言われたのに・・・戻ってしまいそうだわ

鼻の痛みは少しあるけど治まってきたみたい
ちょいと口内炎はあるようだけどね

明日から節食します





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (わさ美)
2012-03-29 21:14:10
遠くからはるばる迷い迷って来てくれてありがとう
しかも、せっかく痩せたのにたっぷり食べさせちゃったね
で、次は何を食べる
次は (マーブル)
2012-04-02 00:41:25
タコ焼きかぁ

コメントを投稿