The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

8月17日(土)のつぶやき その1

2013-08-18 05:12:57 | 抱茎亭日乗メモ

「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」です。永作博美が作ってた。 RT @vivamanga: @m_saku01 へえ、なんの映画だろ。


ダニエル・カールの罪が山本太郎氏の中傷というのは小さい小さい。国の原発立地対策のカネを使って、次代を担う子供を「エネルギー教育フェア」と称したイベントの講師をやることで洗脳していることだ。東北どころか日本国民を傷つけている。

桜井真理さんがリツイート | 55 RT

東電が電気料金値上げ後に多くの顧客を失い、大半は新電力(PPS)にシフトしていた事が発覚
ameblo.jp/misininiminisi…
東電以外の電力を買える方は絶対にシフトしましょう!可能ならば自家発電を!

桜井真理さんがリツイート | 66 RT

議事録これかな。→www1.city.matsue.shimane.jp/gikai/gian/tei… RT @daism 関連議事が見当たらない。一次ソース確認しないと信じられないのだが・・・■はだしのゲンを閉架に 松江市教委が要請


amba.to/144xiBl こういう人達が居るみたいです。RT @CB400SFVR: 「はだしのゲン」の背景も説明できない松江市教委なんですね @keiki22: bit.ly/1bCI1Vb バカすぎです。

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

はだしのゲン陳情を出した中島康治氏、高知県出身で、松江市で「ぎょうざ屋」を経営してたので、松江市に陳情出したらしい。(【竹島問題】「竹島セット」も登場 返還願い松江の餃子店がメニュー) military38.com/archives/16384…

桜井真理さんがリツイート | 22 RT

松江市教育委員会が「はだしのゲン」を閉架にしたのは、在特会の脅かしに屈したから? - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213766271… タイトルを変えました。

桜井真理さんがリツイート | 41 RT

特定政治団体の圧力に負けて、有害指定図書でも18禁でもない『はだしのゲン』を閉架にして、未成年への閲覧を制限することを決定した松江市教育員会の判断は極めて問題。この人たちは「図書館の自由宣言」とか「子どもの権利条約」とか知らないのだろうか? 不見識にもほどがある。

桜井真理さんがリツイート | 1766 RT

しかも、陳情を出したのは高知の人らしい。『はだしのゲン』は、反日極左漫画なんだそうな・・・。頭痛え・・。こんなんで、市教委が動くのか。どうなってんだ、この国は。 ameblo.jp/tinmiena/entry…

桜井真理さんがリツイート | 209 RT

「はだしのゲン」を自由に読めなくなるという記事を見た。児ポ法改正案絡みでエロの次は暴力と言われてきたが、これはまるで質が違うんじゃないの?確かに僕も子供の頃怖いと思って読んだけどね、あれはエンターテイメントの怖さではなく大量破壊兵器への恐怖だよ→

桜井真理さんがリツイート | 2927 RT

→作者の中沢さんが少年時代に目撃したものを克明に伝えたいという理由で週刊連載を一人でやったんだ。命がけで記した史実だよ。僕も子供ながらに目をそむけちゃいけない、と震えながら読んだ。自由に読めなくするのが今の子供達のためなの?戦争を知らない世代のためなの?風化させたいのかね。

桜井真理さんがリツイート | 2697 RT

ちょっと調べると、反論の余地なんて全くなさそう、なんだけど。ここに残っている動画みたりすると、面倒くさいのは避けただけ、と。togetter.com/li/296268 RT @xxcalmo 反論の余地など無限にありそうですけどね。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

日本の誇りだと思う。→NHKクローズアップ現代「世界をかける“はだしのゲン” 」- dailymotion.com/video/x12mq51_… @DailymotionUSAさんから


@m_saku01 そうではなくてね。たとえば「○月○日は××市議会議員選挙の公示日です。立候補したい人はこの日までに手続きしましょう」とつぶやき続けるっていうことかな。ひとつにまず自分にできることとして。全国の都道府県/市区町村すべてを追うのは無理だから手分け手分け。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

@m_saku01 →「被選挙権はあまり行使されない方向へと選管が消極的に誘導している」と捉えるのはひねくれた見方かもしれないので、「きっと選管には被選挙権行使啓蒙を大々的に訴える予算がないのだろう」と素直に捉えその不備を一市民として(ノーギャラで)補うことにしますね。

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

ひねくれてないと思う。新人が出にくいように、新人は受からないように、投票率が上がらないように、でも仕事はしているように見えるように、効果が出ないように予算は使ってる。素直に見ればそう見えますよ。 @Bouvet_Kartuli


見る勇気がある人は見たらいい。世界のあるがままの姿を。RT @gloomynews エジプト・怒りの金曜日:イスマイリヤでデモ行進する人々。行先には戦車と兵士たち。前進するデモ行進、風を切る銃弾、倒れる人々。銃声は止まず(ビデオ)youtu.be/_lc7L0NYss0

桜井真理さんがリツイート | 65 RT

日本のメディアの皆さま、取材能力に限界があり、中途半端な情報でしか報道できないのなら報道しないで下さい。米国からの受け売り報道では視聴者に真相のかけらも伝わらないし、エジプト国民の気持ちを逆なでする不快でしかありません。繰り返します。これは内戦ではありません。政府による虐殺です。

桜井真理さんがリツイート | 2585 RT

【エジプト】日本のメディアが報道しない映像 / 治安部隊が無抵抗の人たちに発砲 wp.me/s25BsW-360250

桜井真理さんがリツイート | 118 RT

エジプト地中海の街、アレクサンドリアでも反クーデーターの大規模デモが行われている。映像を見て欲しい。実に平和的で、それはテロや暴徒化と言った表現からはかけ離れている。宗教的な意味合いも無ければ、モルシ支持派などという枠も超えている。
bit.ly/18A0WhB

桜井真理さんがリツイート | 284 RT

するわけがない。政府はクライアント、接待もしてくれてネタもくれる。報道内容なんて、デパートの包装紙の柄ぐらいなもんで、お気に召すままですわ。 RT @akichan58 マスメディアは連夜の接待で負い目があっても安倍の責任くらい追求しろよ!


ダニエル・カールは(財)日本生産性本部主催のエネルギー懇談会で毎年10回程講演している。赤旗2012年1月3日号によれば、政府から原子力広報事業を請け負っている団体だ。さらに、その内部組織に原発推進団体「フォーラム・エネルギーを考える」と「首都圏エネルギー懇談会」がある。

桜井真理さんがリツイート | 239 RT

ほう。 @Yamakawakenichi 必読です。拡散しよう!@MasahiroBessho 六カ所村の再処理工場から大量の放射線物質が放出。泊原発からも結構な放射能が漏れています。2012/07/7北海道新聞より twitpic.com/a8z0la @tim1134

桜井真理さんがリツイート | 25 RT

頑張れー。→ブラックバイト:被害学生ら労組結成へ mainichi.jp/select/news/20…


う、記事読んでたら気持ち悪くなってきた。 RT @tokaiama <安倍内閣>原発輸出外交を再開、岸田外相が東欧訪問へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130816-…

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(金)のつぶやき その3 | トップ | 8月17日(土)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事