The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月26日 おでん『若松』

2007-11-28 19:46:07 | 抱茎亭日乗メモ
 ブログ更新頑張った。偉い。

 晩ご飯は『旬菜 炙り さいか』に行こうと決めていた。
電話をしようかと考えたが、予約をして行く店でもないよなと思い、とりあえず出かける。

休みだった。がっかり。
連休も営業していたから、月曜定休なんだろうか。

もう24時過ぎで、こんな時間に近所なのにお出かけモードで、このまま帰るのは悔しい。

別の店を開拓するか?
しかしそう簡単にいい店に続けて当たることはないだろう。

前に2回電脳キツネ目組Kと行ったことがあるおでん屋『若松』を外から覗いたら、女の人もいるし、結構賑わっているので、入る。

大失敗の巻。

おでんの品書は真っ茶色。
それはいいけど、ご主人が「見て」と言うからおでん鍋を見たらこれも真っ茶色。というか、黒い。
あまりそそられないが、仕方なく大根(70円)、昆布(60円)、さつまあげ(110円)。
ゲゲッ、ご主人の指が汁に入った。
おでんの皿はよく洗ってないから、前の人のカラシがこびりついて乾いてるし。
極め付けは昆布。荷造り用のビニール紐で縛ってあるよ!
うへえ。帰りたい。
恋人に「汚~い店。おでん大丈夫かな」とメールしたら「早く帰れ」と言われる。

女の子二人は常連らしきおじさんと盛り上がり、大笑いしていた。
カウンターの両者の間の席に座った私はしかめっ面で、黙々とビールでおでんを流し込む。

ビールと合わせてお会計780円。
悲しい晩ご飯になる。

電話した方がいいかな? と思ったらかけるべし。鉄則だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日 映画『レディ・チャ... | トップ | 11月27日 慶應義塾大学病院,... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事