The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

4月27日(火)のつぶやき

2010-04-28 00:19:26 | 抱茎亭日乗メモ
01:33 from web
大声にびっくり。RT @NakagawaYusuke 今月の「寺子屋」での大向こうの掛け声への批判が多い。泉鏡花を歌舞伎座でやた際、玉三郎は、大向こうの会に対し、掛け声禁止を求めたというが、その気持ち、分かる。それに対し、大向こうの人たちは、怒っていたらしいけど、玉三郎が正しい。
04:12 from web
18日デート。恋人のおやすみコールを酒場で受けることがよくあって「早く帰れ」「遅くまで飲んでるなよ」と言われる。本当にイヤなら控えなくちゃまずいかなと思って聞いたら「別に」。ほっ。私は仕事があまりしゃべらないPC作業で打ち合わせも会議もない。人恋しくて飲みに行ってしまうのだなあ。
22:05 from web
18日『ブラジル音楽新譜試聴会 vol.3』が終わってDJタイムになったBlen blen blen。席を譲ってくれた人がいたのだが、重いバッグを席に置いて立ち飲み。どんどん人が増えて大盛況。ゴウ君は一人で大変そうだった。でもたのしーや。恒例春のシュハスコem多摩川!は5/4火。
22:29 from web
21日『徹子の部屋』にスカパラ。メンバーの黄色いジャケットを着てみた徹子、「まあ、ありがとう。でもこれ今だけでしょう?返さなくちゃいけないのよね?」面白かった。班長制というのも知らなかったので、ほぉー。全く、みんなかっこいいわね!ニコニコしてるんで見てるこっちも笑ってしまう。
22:48 from web
21日終電逃してタクシーで帰る、つもりが『もつ焼き かまや』で降車。mixiかまやコミュも常連のお客さんとマイミクになる。食べログにもコメント書かなきゃ、と思うのだけど表現力乏しくて、スカパラの酒班長(じゃなかったっけ?)川上君のように素晴らしい酒場レポートが書けないからなあ。
23:27 from web
22日「映画館大賞2010」で阪本順治が選んだ1本『ポチの告白』の上映イベントは、行けなかったのだけど面白かったみたい。http://bit.ly/dmodvc。『闇の子供たち』の話とか、玄さんもタイ社会(特に裏とか地下とか)をよく知る人なので、二人のトークは聞きたかったなあ!
by m_saku01 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Twitter→gooに一括投稿し損ね... | トップ | 4月28日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事