The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月16日 不審,『おまた』

2007-11-21 19:15:54 | 抱茎亭日乗メモ
 恋人の言動が不審。前に言ってたことと違うじゃん。怪し~い。
どういうこと?
「心配しないようにと思って」
返って心配なんだけど! 困るなあ。でも一応了解。

 真直ぐ帰るかちょっと悩んで『おまた』。
黙々と作業をする仕事なので、終わると誰かと喋りたくなって、つい。

「亀泉 麓 純米吟醸生(高知)」「鳳凰美田 新酒 吟醸生(栃木)」「醸し人九平次 純米吟醸(愛知)」
美味しいお酒を一杯ずつ、この位が一番いい。やっぱり来て良かった。

水漏れ事故の保険金話。
「保険会社の不払いが問題になったでしょう。あれで、随分変わったみたい。
以前だったら降りなかったケースでも支払われたりするとか」
とおまた兄。なるほど。

「保険金詐欺が止められなくなるのがよくわかる」と何人かに話したら、
「やったことある」とさらっと言う人が結構いて、ちょっとビックリ。
そう言えば、昔々の海外旅行保険で……と自分の事も思い出した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日 安田好弘弁護士講演... | トップ | 11月17日 エコ掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事