あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

役者魂! 第6話:古田先生と秘密のバイト涙雨

2006-11-21 23:58:25 | 2006ドラマ
瞳美ってば一人で頑張り過ぎ!
。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん

一人で生きてきたから、人に相談したり甘えたりする事が出来なかったとの
告白に泣けたーーー!桜子に遊び歩いてると疑われようと、先生には芝居を
子供達には豊かな生活をとの思いで一人で頑張る瞳美。キャバクラをクビになって
何の仕事をしてるのかと思ったら!!!あんなハードな仕事をしつつ、更に寝る時間も
無かったというのに、何でそんなに頑張れるのよぉ~~~!あんたって子はっ!

クレヨンがほしいだの、おもちゃがほしいだの、肉が食べたいだの・・・
遠慮知らずの言いたい放題!忠はまだ子供だから仕方無いよねぇ
反対に桜子てば、卒業アルバムだの謝恩会の5万を遠慮して言い出せなかったなんて…
古田先生、案外やるじゃん!てか、何でこの方がキャスティング? 

それにしても、東都デパートと西丸デパートの業務提携にはびっくり!
ゴルフ場でのケンカで友情を深めたというのは、瞳美の妄想なんですよね?(笑)

里奈は障害が無くなって嬉しそうでしたが、里奈の情熱に恐れを無し、
尚且つ瞳美に惹かれつつある護くんにとっては迷惑な話のようで・・・

しかし、両デパートがスポンサーとなり、先生の最後の舞台【リア王】が上演される事にっ!
そして離れて暮らしてる娘達に了承を得て、桜子と忠と一緒に住む事を決めたらしい先生。
それはどうかなぁ~?(笑)

エンディングの音楽のバックで流れてた、アントーニオと社長のシチュー  パスタでの
料理対決!和子さんの判定により、この料理対決の判定はントーニオに軍配がっ!

第1話  第2話  第3話  第4話  第5話

********************************************************************************
出演:烏山瞳美***松たか子 相川護***森山未來 梓里奈***加藤ローサ
福田桜子***川島海荷 福田忠太***吉川史樹 斉藤和子***濱田マリ
アントーニオ***富岡晃一郎 山崎紀夫***前川泰之 柳沢光春***香川照之
本能寺海造***藤田まこと
 公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の歩く道 第7話:はじめて... | トップ | 14才の母 第7話:お金で未... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古田さん (きらら姉)
2006-11-22 12:15:21
役者はこりごりだそうですよ(笑)
奥様を相手に、お家で練習したのに、本番では思うようにできなかったとか^_^;

「母親もマネージャーも、骨身を削って・・・なのにご褒美は無し」とアントーニオは言っていたけど、忠が書いた絵を見たりすると、やっぱり嬉しいよね
何よりのご褒美じゃないだろうか
返信する
こんばんは。 (SHINGO。)
2006-11-22 16:32:15
ベタな展開でしたが、昨夜の話はよかった。
瞳美の変な妄想シーンもなくなり(笑)
エンドロールも、今回は料理対決と
わかりやすいものになってるし
確実に面白くなってきてますね。
「役者魂!」「僕の歩く道」と涙腺ゆるみっぱなしでした。
返信する
o(●゜ー゜●)=○ (あんぱんち)
2006-11-22 19:50:43
瞳美を見ながら自分の境遇をダブらせてみたり(ぇ

肉代の為にがんばってたねぇ~
デパートの提携の真相はどんなだったんだかぁー
あんなにいがみ合ってたのに、さすがにゴルフとビールじゃねぇ・・・
アントーニオのシチューはどんどん進化してるのかな?(笑)
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-11-22 21:09:21
** きらら姉さん **
イチローの【古畑】には負けるけど、古田さんも
なかなかのもんでしたよね~
少しは視聴率アップに貢献されたのではなかろうかと
何の義理も見返りも無いのに、ひたすら先生や子供達の
幸せを願って奮闘する瞳美に泣けました~
あたしだったら「何であたし一人がこんな目に」と
ブーたれる事間違い無い!(笑)

** SHINGO。さん **
まさかこのドラマを見て涙が流れようとは思いもしませんでしたわ~
お松サマの演技力にやられた~
変な妄想シーンが無いだけで、これほど落ちつきを
感じるとはっ!(笑)
エンドロールはいつも早送りなんですが、思わず
見入ってしまいました!アントーニオのシチューが
食べてみた~い

** あんぱんちさん **
あんぱんちさんは孤独なんかじゃないですよぉ~!
だって3号も愛すべき人が・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
必要ならば人妻も控えてるし・・・オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

それにしても、ワガママな忠にちょっと腹が立ったのは内緒(笑)
ロミジュリじゃなくなった事で護くんは里奈から
逃げられない
アントーニオのシチューと社長のパスタ。見た目に
美味しそうなのはパスタなんですけどね~(笑)
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事