あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

役者魂! 第2話:大福が奇跡を呼ぶ

2006-10-24 23:45:31 | 2006ドラマ
どこへ行きやがった?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
桜子に忠、可愛げがあるんだか、無いんだか・・・
やっと桜子は自分の娘だと認めた先生。だけど前途多難なようですねー

しかし、何とか初日の幕が開いてホッ
瞳美が朝からバタバタと動き回った甲斐があったってもんですよね~
劇場に来てない先生を自宅に訪ね説得。何とか劇場に行かそうとおだてまくり!(笑)
どこから見てもリチャード!うわぁ~リチャード!
きゃーリチャード!やったーリチャード

そんな説得より、大福で釣れちゃう先生って・・・彦麻呂って・・・
楽屋に届ける筈の大福が相川の勘違いで子供達のお腹の中に・・・
粉が足りないと言われりゃかき集めてお届け!
で、やっと粉吹きながら大福をほおばる満足そうな先生。
あっちバタバタこっちバタバタとこの時点でかなり体力気力は消耗では無いかと(笑)。
その間にも桜子&忠の事で相川と連絡をとりあい、加湿器がほしいと言われて
相川を自宅に派遣。家宅捜査の指示も抜かり無く、とうとう桜子&忠の母親からの
手紙を発見!自分で指示しといて相川をどろぼう扱い
経理なのに、散々な扱いの相川・・・
しかし、せっかくつきとめた母親の所在ですが、どうやら再婚した事を
きっかけに、子供を置いて海外で生活中との事

通し稽古の段階でも、杖が短いの志村ケンだのと不満やギャグを飛ばす先生
社長からの粉いっぱいの大福の差入れに機嫌を良くして、稽古再開。
神田の鶴亀本舗の粉がいっぱいかかった大福の威力すげーーー!

この期に及んで役作りに悩む先生に、アントーニオや社長、更には相川や桜子までもが
好き勝手な事を言ったせいで、ここからは藤田まことコスプレ大会!(笑)

ついに桜子が自分の娘だと認め、絶望的な気分のまま舞台に上がる先生。
皮肉にも、その力の抜けた演技が自然だと絶賛の嵐!うそぉ~(笑)。

おふざけ満載で、わがままな先生にも腹立たしさを感じつつも、
何故かホロッとさせられちゃう不思議なドラマです

僕らは僕らのやりかたで寂しさを紛らわすよ
生意気なんだけど、切ないなぁ~

第1話

********************************************************************************
出演:烏山瞳美***松たか子 相川護***森山未來 梓里奈***加藤ローサ
福田桜子***川島海荷 福田忠太***吉川史樹 斉藤和子***濱田マリ
アントーニオ***富岡晃一郎 山崎紀夫***前川泰之 柳沢光春***香川照之
本能寺海造***藤田まこと
 公式HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のだめカンタービレ 第2話:... | トップ | 僕の歩く道 第3話:約束と裏... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (SHINGO。)
2006-10-25 15:39:41
>何故かホロッとさせられちゃう不思議なドラマです



「踊る大捜査線」ファンなので

君塚さんの脚本には、ケチつけたくないけど

寒いシーン多いですよね(笑)

ただ、ホントに優しい雰囲気だけは

持ってる不思議なドラマ。

上手く噛み合っていけあ、面白いドラマに

なるんだろうと期待しています。



まこさん、広島ですよね?

土曜深夜に放送されてる「アキハバラ@DEEP」

面白いですよ。

見たいドラマ多くて、大変ですが(笑)
返信する
Unknown (あんぱんち)
2006-10-26 00:21:13
あの弟、小生意気だなぁー

げんこつで頭グリグリしてやりたい(笑)



大福は粉いらない(爆)
返信する
Unknown (mari)
2006-10-26 02:06:05
まこさん、こんばんは。

少し寂しい仕上がりになっていますね。

これからどうしようかと。。。

たぶん感想は書きますが、かなり短めかな?
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2006-10-26 21:24:06
** SHINGO。さん **

【踊る】は未見なのですが、その君島さんという方の

お噂はチラホラ。

確かに寒かったりもしますけど、このじんわり感

嫌いじゃないかも~

回を追う毎にきてます、きてます(笑)。

「アキハバラ@DEEP」情報ありがとうございます



確かこの時間は華流ドラマ枠だったのでノーマークでした

くそぉ~、いつからやってたんだろ?

是非とも視聴したいと思います!!!



** あんぱんちさん **

生意気なガキはあたしも本来苦手なのですが、忠@吉川史樹は別ですぅ~可愛いんだもん

大福の粉、わざとらしいほど口から煙(?)吐いてましたよね~(笑)



** mariさん **

バタバタと忙しく展開した割には、落ちついた印象(笑)。

これから盛りあがってくれればいいんですけど・・・
返信する

コメントを投稿

2006ドラマ」カテゴリの最新記事