東洋医学者への道

自分の鍼灸治療院を開業してからは、治療以外の日々を書いています!専門学校の入学時以来、勉学の日々をつづり始めて7年目。

ホテルの「ワインを楽しむ会」でゴージャスな一夜!

2011年09月02日 | 趣味・美術・映画
先週の日記。
ANA HOTEL KYOTOで「ワインを楽しむ会」で、ワインのテイスティングをしながらフレンチをいただきました。
先ずはシャンパン。シャンパンはおかわりできます!
白ワインを三種類、日本酒の利き酒のように、色、香り、味を確認し、お料理がすすむと、自分のお気に入りのワインをおかわりします。










お肉料理には赤ワインも出てきます。







普通なら、食後にチーズかデザートをチョイスしますが、両方出るので、もうお腹いっぱいになりました!

最後に、今回出されたワインが当たるという抽選もあります。私は当たりませんでしたが、一緒に行った友人に当たりました。イイなあ~ 彼女は二回目でとてもお値打ちなので誘ってくれました。今度は来年の2月です。ジビエが出るかもしれないので、今から楽しみです。
ワインのクロウトやこだわりのある人にオススメはできませんが、食事も会話も楽しめるので、パーティー感覚の気軽なイベントとしてはいいですよ!ホテルのソムリエや料理長や支配人まで出てきますから。

美味しいものを食べて、ひたすら走ります。走るために食べることにしましょう。


最新の画像もっと見る