かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

先週土曜日までSamsung Galaxy S5 SC-04F借りてました

2014-06-03 20:46:10 | Android

こちらでの更新が遅れてしまいましたが、先月5月17日から31日までの二週間、Samsungがdocomoとauでリリースした日本版Samsung Galaxy S5をレンタルしていました。借りたのはMVMO SIMが刺さった状態で利用できたドコモ版SC-04Fのほうになります。

詳細なレビューのほうはZIGSOWのほうで書いていますのでこちらを参照にしてください。

デザインこそ初代Galaxy Sから踏襲されたデザインですが中身は確実に進化しているいい機種になっていました。また最新のQualcomm SnapDragon 801搭載だけあって動作のほうもきびきびしている印象でした。最後のほうはあまり使わなくなってしまいましたが健康管理ソフト「S Health」は後ろにあるセンサーを使って脈拍数を測れたり地味に便利な機能だと思います。

Screenshot_2014-05-20-16-49-38

Screenshot_2014-05-31-08-43-10

2014年夏モデルの搭載OSはどれもAndroid 4.4.2”KitKat”になりましたねそういえば…

Screenshot_2014-05-20-16-54-48

GL07Sの分割と2年契約が残り半年を切っているのでGalaxy S5も含めキャリア乗換も検討している今日この頃です。ワイモバイルになってから最初のワイモバLTE端末になるであろうGL11S Huawei Ascend P6Sがリリースされればそちらも当然検討には入っているのですが、それ以前にHuawei自身がSIMフリー端末としてAscend G6/P7を日本でも発売することになってしまったり…(汗

 

余談ですがスマートウォッチ使ってます。SmartDevice製のZ Watchです。

20140518_231209

こちらもZIGSOWで詳細レビュー書いていますので参考にしていただければ幸いです。MIPSプラットフォームですがAndroid 4.4”KitKat”を搭載し、Wi-Fi内蔵でそれ自体が小さなAndroid端末になる高性能腕時計です。スマホとの連携も無論可能で簡易的ながらメールの確認やSMSの確認が可能で非常に便利な一台になっています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもブログ拝見させていただいています (ltbuilder)
2014-06-04 16:59:02
以前、富士通のハンディターミナルを購入されているようですね。
僕も同じものを持っているのですが、「初期導入時ですか」という画面から先どうすればいいのかわかりませんでした。
ここから先の操作方法を教えていただけないでしょうか?
返信する
>>ltbuilderさん (かのあゆ)
2014-06-14 03:35:18
富士通のハンディターミナル懐かしいですね!
最近稼働させてないのですがセットアップ部分に関しては(一般的なWinCEの部分を除いて)おそらく使っていた場所で独自のカスタマイズがなされているはずなのでちょっとものを見てみないと分からないです。一般的なWinCE機であればスタイラスのキャリブレーション→地域、日時、時刻設定という流れになるはずなのですが、それ以外の独自の部分に関してはものを見てみないとちょっとわからないです。
ちなみにうちの子はもとはDHCの端末だったようです。
返信する

コメントを投稿