かのあゆブログ

クーニャ好きがやってるガジェット系ブログなのです>ω<

お帰り!銀河ちゃんS5!!

2014-08-12 15:43:07 | Android

ひょんなことから銀河ちゃんS5が再び帰ってきちゃった!!

前回Galaxy Shopで二週間借りた時のレビューはこちらなのです>ω<(*MVNO SIM運用)

・・・というわけで、ペリトラ君ことXPERIA Z Ultra SOL24のアンバサダーレビュー時もお世話になった「アジャイルメディア・ネットワーク」さんと、「日本サムスン株式会社さん」によるアンバサダープログラム「Galaxy アンバサダープログラム」が提供する「Galaxy S5 アンバサダーレビュー」プログラムに今回当選したため、一か月間とはいえ再び銀河ちゃんS5ことGalaxy S5が手元にやってくることになりました。4月末にGalaxy Shopのレンタルプログラムで2週間ほどお借りして実に4か月ぶりに銀河ちゃんS5が手元に戻ってきたことになります。

今回もSO-04F。ただし…

今回レビュー応募時にau版SCL23ドコモ版SO-04Fで選択できたのですが、特に指定せずに応募したためランダムに選ばれたのか手元にやってきたのはドコモ版SO-04Fがやってきました。奇しくもこれは前回Galaxy Shopで二週間借りた銀河ちゃんS5と同じものになります。

IMG_20140812_150150

ただしGalaxy Shopでのレンタル品はSO-04Fに関しては1GBまで利用可能なMVNO SIMが刺さった状態でのレンタルでしたが、今回アンバサダーレビューでお借りしたSO-04FはSIMが刺さっていない状態になっていました。つまり手持ちのMVNO SIMを利用するか、デザリング経由でネットワークに接続するいわゆる完全なる”白ロム”状態になります。

ちょっと前であればGL07SのワイモバイルLTE SIM(あえてこう呼ぶ)をさして利用もできたのですが、現在ではGL07SOnly SIMとなってしまっているため、今回はデザリング経由での利用という形になりそうです。

IMG_20140812_151121

というわけで前回のレンタル機レビュー後手元に増えたAPQ8064搭載FHD液晶機(HTC J Butterfly HTL21&XPERIA UL SOL22)初代銀河ちゃんS SO-02Bとのサイズ比較写真でも。J蝶ちゃん、ペリUL君、銀河ちゃんS5ともに液晶サイズは5インチFHDなんで表示はすごくきれいです。

前回も並べた写真撮りましたが改めてみると今や初代銀河ちゃんSはかなり小っちゃいですね…(汗

 

というわけで、前回のレビューとかぶる項目も出てくると思いますが一か月間銀河ちゃんS5をじっくり使っていこうと思います。

今回お借りしたGalaxy S5 SC-04FはGalaxy アンバサダーレビュープログラムで提供された”レンタル機”になります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿