lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

間もなく、超強敵のライプツィヒ戦ですね。

2017-04-24 00:00:00 | about シャルケ
さて・・・あと30分ほどでシャルケはライプツィヒ戦ですね
自転車帰りが遅くなって、結局こんな一言だけで終わりそうな感じで申し訳ございません




























今日の相手はブンデスリーガ2位ライプツィヒとの対戦です!!
直近の4試合全部勝利
ホントに現在はドイツでバイエルンの次に強いチームです


さらに!シャルケ木曜の晩ヨーロッパリーグで120分もの試合をしたのに対して、ライプツィヒ1週間しっかり休めています!!


あのチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグは前年度のブンデスリーガ1部で上位にいないと出場権が貰えないですからね
前年まで2部にいたライプツィヒはブンデスリーガだけの日程になり、今シーズンはハードな日程にもなりません


勢い的にも体力的にも、シャルケは圧倒的に不利


ホントはここから全部勝つぐらいの勢いで行かないと、来シーズンはヨーロッパリーグすら出場できないですからね
ただ・・・そんなに簡単に勝てる相手ではありません
・・・ってか、ぶっちゃけアヤックスより怖いと思う。







































そして、内田篤人はベンチ入りするのかが私は注目ですかね
最近のシャルケ公式Facebookでは内田の練習風景がしょっちゅう出ています。
ただ、ケーラーがいないアヤックス戦に出場するのかな?って思っていたのですけど・・・


ヨーロッパリーグのアヤックス戦は出場どころかベンチすら入っていませんでしたからね


代わりに、ここまでほとんど出場機会のないサシャ・リーターがフル出場を果たしていましあからね。
もしかしたらアヤックス戦はリーターで、このライプツィヒ戦は内田かなって思っていたのですけどね・・・
でも、それをするならばアヤックス戦は内田でライプツィヒ戦にリーターを置いた方がホームやアウェイの都合で考えたら・・・
そっちの方がいいと思いますしね
内田ケガ説で言えば、アヤックス戦とライプツィヒ戦の起用は逆であった方が自然だろうし・・・
それだけを考えると、監督は内田を使いたくないのかなって頭によぎる
ただ、リーター契約延長って話を聞くと、やはり内田ケガ説もあるのかなって思ったりする
(練習は出来るけど、試合は出しづらい状況ってレベルのケガかなって感じで)
サシャ・リーターは私個人的には好きな選手だけど、ヴァインツィール監督はここまで彼をかなり冷遇しているように思えます。
そんな選手を契約延長せざるを得ないとならば、内田の復帰を期待しているのだけど・・・
もう少し時間がかかるから、内田篤人の復帰までの時間を稼ぐならリーターをもう1年置いた方がいいって思っても不思議ではないかなって感じがあるし
補強はしたくないけど、サイドバックの人数的に不安だって言うのであればリーターを契約延長させる方が手っ取り早いだろうなって私は思います
ケガだけでなく、コンディションそのものを待っているのかなって言うのも予想したりします
まだヴァインツィール監督は内田篤人のことを詳しく知らない状態ではある感じらしいですしね
昨年も今もうっちーが「監督は俺のことを知らない」って言っていたと思います


内田篤人現在の状況「大事な試合が続くから、ディフェンスをコロッと変えるのは監督としても(難しい)ね。 俺は2年やってないから、(マルクス・ヴァインツィアル監督は)対戦相手としてはやっているけど、俺のことを(シャルケの監督としてはあまり)知らないというのもある。それが今までと違うね。以前は監督が変わってもスタッフは変わらなかったりしたから、離脱していても俺のことを(新監督に)伝えてくれていたりもしたけれど、今季はスタッフがみんな変わっちゃったから、誰も俺のことはあまり知らない。言ってみればまっさらな状態」

って、うっちーのコメントがヤフーニュースで書かれていましたね

なので、このライプツィヒ戦での内田の状況が見えてきたら・・・内田の現在地がわかるような気もします
(本人は「レバークーゼン戦の次かな」って言うコメントも残していますけどね)
正直、Facebookの練習風景だけでは私は読めなくなってきたなって感じがあります




まぁ、これは私のただの妄想ですし・・・現地情報は何も調べていませんので、殆どが根拠のない情報ではないと思います
ちゃんとした話は、ゲルゼンキルヘンのことまで調べておられる方の情報を取った方がいいでしょう
私としては「内田完治していない説」も「内田を使いたくない説」も両方ともありだなって感じですからね
・・・って、ここまで自分の偏見と妄想だけここまで書いて申し訳ございません




明日も何を書くかは未定です

ライプツィヒ戦のショート版を書けたら理想なのですけどね
ホントに最近は今までよりも帰宅時間が2時間以上遅くなっている感じで、ブログを書く時間を確保できていませんので




それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧頂きまして、誠にありがとうございました


コメントを投稿