lucinoのおしゃべり大好き

第2弾ブログを開設しました。サッカー、お笑い、F1、マラソン等を中心に第1弾より楽しい記事に出来たらと思います。

明日は内田篤人ツイッターチャットの日ですね(笑)

2017-03-17 00:00:00 | about シャルケ
今日も仕事帰りは遅かったのもありますが、まずはヨーロッパリーグを出来るだけ生中継で見ようと早寝をしたいと思います
5時ごろに目が覚めたらいいわけですからね
その為、今日も短い記事で退散します・・・すみません





























まずは23日28日に開催されるW杯最終予選に出場するサッカー日本代表のメンバー決まりましたね!!
新しい選手や調子を上げてきている選手が色々いるので、ザックJAPAN以来のメンバーは出るかどうかって言うのは注目していましたけど・・・こんなメンバーになりましたね







■GK
西川周作(浦和レッズ)
川島永嗣(FCメス/フランス)
林彰洋(FC東京)

■DF
▼サイドバック
酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
酒井高徳(ハンブルガーSV/ドイツ)
長友佑都(インテル/イタリア)
槙野智章(浦和レッズ)

▼センターバック
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
森重真人(FC東京)
昌子源(鹿島アントラーズ)
植田直通(鹿島アントラーズ)

■MF
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪)
今野泰幸(ガンバ大阪)
高萩洋次郎(FC東京)
倉田秋(ガンバ大阪)
香川真司(ドルトムント/ドイツ)
清武弘嗣(セレッソ大阪)

■FW
本田圭佑(ミラン/イタリア)
浅野拓磨(シュトゥットガルト/ドイツ)
原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
宇佐美貴史(アウクスブルク/ドイツ)
大迫勇也(ケルン/ドイツ)
岡崎慎司(レスター/イングランド)
久保裕也(ヘント/ベルギー)






普段のクラブチームでの出場機会活躍重視するハリル監督
ですが・・・


最近、ミラン出場機会に恵まれない本田圭佑を出してきましたね!!


その他、香川真司や岡崎慎司に長友佑都といったザック時代のメンバーが多く選出されている感じがありますね
特にネットニュースなんかを見ると、出場機会がない本田は選ばれるかどうか注目でしたが・・・選ばれましたね
ハリル監督のコメントによると・・・



「自分たちへの悪意がある試合でもプレーしなくてはなりません。そこで私は経験を必要とします。特にUAE戦ではその経験値重要になります」




って言うことになっていましたからね。


この試合は経験を重視したメンバーになったようです!


本田や長友はW杯の南アフリカとブラジルの2大会を経験していますしね
W杯予選も数多く経験していますから・・・汚いプレーが多い中東の戦いとなれば、彼らの経験が必要になるってことですね
経験値を重視するって言うのはハリルホジッチ監督にしては珍しいなと思いますが、W杯予選の修羅場を切り抜けるにはそれが重要な感じですね。





























ちなみにシャルケ本日重要な一戦となります


UEFAヨーロッパリーグ決勝トーナメント2回戦の2nd leg シャルケ  ボルシアMGはボルシアパークにて日本時間の3月17日午前5時5分キックオフです!!



これが更新されて、5時間後には試合が始まりますね
スカパーでも生中継されるので、これは見たいなと思います












さてさて・・・一方、内田篤人




































シャルケ公式ツイッターで恒例のうっちーツイッターに参加して・・・


3月17日20時から内田篤人ツイッターチャットを開催するようです!!



ここで内田に質問をぶつけると、本人からレスが返って来ることがありますね
大勢の方が投稿するので、自身の投稿にレスが来るかどうかは微妙だと思いますが・・・上手く行けば、うっちーからの返信があるかもしれません
うっちーのレスは結構面白いので、よろしければ参加してみては・・・と思います。







と、言った感じで今日はこれまでにしたいと思います
明日起きることが出来たらELの2nd legの一言を書かせて頂こうかなと思います
無理でしたら、またお茶を濁そうかと思います



それでは今日はこの辺で失礼させて頂きます
本日もご覧いただきまして、誠にありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろろ)
2017-03-17 08:27:17
や、や、やりましたー♪
前半であきらめかけた自分を殴りたいです。
ウッチーチャットはおもしろいので楽しみですが早くプレーしてる姿を見たいのが本音です。
今週は非公開ばかりで全然様子がわからなかったので今どういう状態なのか気になるところです。
いずれにしてもまだうっちーが欧州の舞台に出場するチャンスがつながったということですね。
とりあえず勝ち抜けが決まりほっとしています。
あとはクジ運が良いことを祈って、、、
返信する
ひろろさん、やりましたね♪ (lucino)
2017-03-17 15:40:34
やりましたね
ホント、前半でまた寝てやろうかと思いましたもん(笑)
でも・・・シャルケの選手だけでなく、起きていた自分をほめたいと思った試合ですねwww

うっちーのクレバーさはツイッターチャットのレスからも分かりますね
笑いを取っているシーンが非常に多いですしね
あの笑いにはセンスを感じますし

そうですよね・・・
何か、勢い的には今日の試合に出るんじゃないか
・・・って先週は思っていましたけど
今日の試合もベンチ外ですし、非公開が多かったっですかね

でも、次の試合もあるってことだから
内田篤人のヨーロッパリーグ出場はあり得るってことですよね

あとはあのシャルケのクジ運の悪さだけ、何とかなれば・・・ベスト4も可能な気がしてきましたね
返信する

コメントを投稿