働き方コンサルタント 椎葉怜子のごほうびブログ

株式会社ルシーダ代表。理性と感性のキャリアカウンセラー。
テレワーク、女性の働き方、起業が専門。

10月「ごほうび朝食会」を開催しました

2012年10月28日 | ごほうび朝食会・読書会
今朝、表参道のニコライバーグマン ノムで10月の「ごほうび朝食会」を開催しました。

37回目の今回の朝食会には、肌寒い秋の朝にも関わらず
7名の方がお越し下さいました。うち3名の方が初参加です。

初開催となったニコライバーグマン ノムは、とにかくスタイリッシュ!
気になるフードは、見た目がオシャレなだけでなく、お味も◎でした。



このカフェは、フラワーショップに併設されており、お茶の途中で
花屋スペースを見学することもできます。
(そういう人はほとんどいませんでしたけど...笑)
色鮮やかなフラワーアレンジメントを眺めていると、美的感覚が
研ぎすまされていくような心地よい気分に。



今回は、「美容と健康」への感度がとびきり高い方々が集まっており
健康管理ネタで盛り上がりました。

多くの方々が実践されていたのが

★ビタミンCの摂取
 ビタミンCは免疫力をアップさせ、風邪の予防になりますし、
 シミが増えるのを防ぐ効果があります。二日酔いしにくくなるという意見も!
 
★ビタミンEの摂取
 血行を良くするビタミンEはビタミンCとセットで飲むと効果が
 増すと言われています。病院でも処方してもらえるんですって。(←保険適用アリ)

★発芽玄米、玄米食
 白米に比べてビタミンBやミネラルを豊富に含んでいて、
 翌日はお腹がすっきりするんですって。
 →試したことがなかったので、さっそく発芽玄米を購入してから帰宅しました。

★漢方薬
 わたしは漢方薬のヘビーユーザーですが、みなさんも色々
 試していらっしゃるようでした。漢方薬の入手先情報も専門的!
 
 薬日本堂KAGAE東京女子医大順天堂大学東西薬局
 
他にも、シンガポールから一時帰国されている起業家の方からシンガポール事情に
ついて伺ったり、今後の自分たちのキャリアについて悩みを共有したりと、充実した
時間を過ごすことができました。



健康管理には手を尽くしているつもりでしたが、自分はまだまだなんだと実感。
沢山のヒントをいただけて嬉しいです。
参加者のみなさま、一緒に楽しい時間を作って下さりありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。