遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

食事改善ただいま進行中

2007-06-11 10:28:12 | 女性・美しさ・健康
ダイエットは今日で4日目ですが、ちょうど1キロ減っております。

体重はちょっと食事抜くと1キロくらいはすぐ減りますから。
そうじゃなくて、食事改善して、これをこの先キープするのを目的としたダイエットだから、ただ食事減らして体重落とすのとはワケが違うのです。

また、脂肪を燃焼させて筋肉をつける、というプログラムも同時進行なので、むしろ、筋肉がついてきたら、体重自体は重くなることもある。
でも、体脂肪とか、あらかじめ計ってあった身体の部位の数値(ウエストとか太ももとか)が減っているので、ダイエットは順調である、といえるのです。

これは毎日何キロ減ったかを一喜一憂するものではなく、確実に食事を改善し、ずっとその体型を維持していくためのプログラムなので、1週間単位じゃなくて、1ヶ月単位くらいで見るのです^^

ダイエットプログラムは、平野先生が本を出しているので参照にしてください。


楽して痩せようという発想そのものが不健全なのです。

私は二回ほどダイエットに成功していますが、無理して我慢して10キロほど痩せたので、ダイエットを終了すると少しずつ戻ってしまいました。

あのときの私は、痩せることに焦点を合わせていて、食事改善をしていなかったのです。

今は、我慢しない、無理しない、時間かけてもいいので、絶対に食事を改善していく。
なぜなら一生続くのだから。楽しくなきゃね、と思って取り組んでいます。

運動をはじめると、必要以上に動きたくなるので不思議ですね(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風水的に6月はダイエットに... | トップ | 北海道神宮宵宮祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。