遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

権力を盾にやりたい放題はもうできない風の時代

2023-12-29 09:54:00 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
いよいよ2023年も終わりに近づきました。


こんなケーキもあるんすね。

何度も何度もお伝えしていますが、2024年は、本当にいい年です。
辰年でもあって、エネルギーがかなり激しく動き回り、今までくすぶってきた人たちは一気に表に出ていく状態になるでしょう。

さらに、風の時代が本格的に完成します。
少しずつ移行してきたものがとうとう来年固定されるイメージですね。

風の時代の始まりとともに、コロナ騒動があり、マスクをしなければならないとか、学校や会社に行くことができないので、リモートでやると言う、新しいスタイルが確立されました。

世界の形が変わり、多様性が認められ、権力やお金を持つ人多々が中心となっていた200年が終わる。
自由とか心とか愛とかが中心となる風の時代にふさわしい2013年だったと思います。

権力の崩壊。
まさにこれ。

学校や会社に来なくていいことも、かなり常識が覆されていく瞬間だったと思うのですが。
今年は多くの皆様が、
え?そこが崩れるなんて!
言うものをたくさん見てきたと思います。
崩れるものと残るもの。
その根底のあるものは、思いやりとか愛ですよね。

どんなにすごい権力を持ったとしても,裏で弱者から搾取していた、悪どいことをしていた。
そういう存在はもう生き残っていけないのです。
その人たちがこの時代に生き残っていくとしたら、今までの非を素直に認め、謝罪し、やり直すことです。

誰かにひどいことをして、お金などで全部踏み潰してきたのであれば、それはもう表に出る時代ですから、諦めてください。

今までは本当に申し訳なかったと心から謝罪し、犯罪を犯したのであれば、きちんとそれを清算し、1からやり直すことです。

そんなことを思っていろいろなものを眺めています。

2023年はあと三日。
ちゃんと締めくくろうと思います^_^
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲む人は飲まない人がいると... | トップ | 2023年を振り返る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切なことです (えびす宮)
2023-12-29 10:36:39
とかく権力と財力を持つと人が変わってしまうようなことが多く見受けられますね。

世界や業界を見回しても、そのような人達が紛争や粉飾などして一般の民衆がそれに担がされたり、強要されたりして困ったものです。
せめて自分自身は相手に迷惑を出来るだけ掛けないように生活したいと思っています。
Unknown (遊月)
2023-12-29 11:04:56
そうですよね。
たとえ自分が何か力を持つ立場になれたとして,その時に今と同じように普通にしていられる人間でありたいな,と思います^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。