おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

でっかいお芋

2012年10月28日 17時05分33秒 | いろいろな出来事

先週、だんなの会社の方のおうちにお邪魔していも掘り体験★
そのお芋を少し天日干しして、わざわざ家まで届けてくださいました。

早速、オーブンでじっくり焼きましたよ(*´∀`*)



ひとつひとつが非常に大きいので、
焼き時間がいつもの倍かかりました。。

朝ごはんにいただきました。



ひとつを小さくカットしたものを銀に渡したら、
それじゃない、大きい方だ、と大きいお芋を分捕った銀。

剥いて、剥いて…



がぶっ。


紅東なのでねっとりしっとりのお芋。
残念ながら甘みは少なかったのですが、
自分で掘ったお芋は美味しいよねぇ~(*´∀`*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日はお料理教室~イタリアン~ | トップ | 静岡Maison de Friand(メゾ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな出来事」カテゴリの最新記事