おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

くるみパン

2007年05月01日 20時27分52秒 | Bread


寒いですね~。
いつもゴールデンウィークごろは半袖でもいいくらいなのに、
今年は寒いです~。
昨日は暖かかったけど、今日は雨だからですかね。
母の実家のお茶も、寒さのせいで発育が悪く、
このゴールデンウィーク中に茶摘ができないようです。


さて、ゴールデンウィーク前半の日曜日、くるみパンを焼きました。
くるみパンも久しぶり。
4月から、土日は案外暖かい日があって、
パンもいい具合に発酵してくれます。
全自動食パンにしても、今回のように分割成型して焼いても上手に出来ます♪
春はいい季節だ~。

夏は夏で過発酵になってしまってパン作りが難しい。

このゴールデンウィーク中に、初めてのことに挑戦してみようと思ってます♪
上手にできるといいなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうが焼きとお豆ごはん | トップ | さくさくクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Bread」カテゴリの最新記事