おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

DEAN&DELUCA 商品回収。。

2024年05月13日 22時11分00秒 | いろいろな出来事

カタログギフトでいただいた、DEAN&DELUCAのお高いブレックファストアソート。

内、ミルクジャムが割れているものが発覚したとかで
念のため回収します、という内容の文書が届きました。



割れてるだけで回収かぁ~。
ぶっちゃけ不要では?!
と思いましたがね…
お高い価格のセットだったからの対応でしょうかね。

ミルクジャム、賞味期限5月6日とか、届いた商品の中で一番短い商品だったんですよ。
この文書が届いたのが4月の中旬で。

賞味期限気にする人はどんどん食べちゃってるんじゃないかしら!?
それに食べかけだったら、どうなるんだろう…

ちょっと、気になってしまいましたよ。

回収・交換してもらえれば賞味期限伸びたものが手元に来るし
TELして回収の申し込みをいたしました。

気になってはいたけど、さすがに「食べかけだけど回収してくれる?」って聞けなかった…
ちなみに、ウチのミルクジャムは未開封です。

交換方法は郵便局が商品を届けに来た時に、回収品をお渡しする形でした。
届いたミルクジャムは大きめの箱に入っていて、
これは、ミルクジャム以外にもなにか入っているのでは!?と期待させるくらいの見た目で
若干重い感じもしましたが、
残念、外箱の中にさらに小箱がはいっていて、その小箱の半分にミルクジャムが1瓶入ってました…

ミルクジャム2瓶かとドキドキして開封したのに…!!!!
くう~~~!!!


結局、手元に届いたミルクジャムは賞味期限が1ヶ月ほど伸びただけとなりました。
ここで+αあれば、さすがDEAN&DELUCA、高いだけのことはある!!
となったんだけどなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だんなの誕生日祝い晩御飯 | トップ | 川根 光林堂のそぼろパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな出来事」カテゴリの最新記事