おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

検査の結果

2008年07月04日 20時14分53秒 | 不妊


今日は朝から病院です。
神社の掃除、雨で流れてよかった。。
もし掃除があったら時間的に厳しくって、遅刻しちゃうとこでした。


さて、今日はフーナー検査でした。

結果、まあ正常。
だんなのも、頸管粘液の中で動いてるし数も充分みたい。

一方わたしのほうは粘液が少なくって、粘りが強いみたいでした。
採取した粘液が少なくとも7~8cmは伸びてほしいと言ってました。
それが5cmほど。

粘液が少なかったり粘りが強すぎると、子宮の奥までたどり着けないみたいですね。
これを改善するには?と調べてみたけど、
エストロゲンというホルモンを増やす必要があり、
これを投薬で行うのは発ガンの可能性があり無理みたいです。


先生には、
今回はタイミングで様子を見てダメだったら来月卵管造影検査をしましょう、
その次の再来月は排卵誘発剤を使ってみましょう、
生理が始まったら5日以内に来るようにしてください、
って言われました。

そして、卵管造影検査の予約まで決めてきました。
(…うーん、これって今月もダメな確率の方が高いってことかしらね。。)


今日も朝一の診察でしたが、予約時間より30分待たされました。
隣の内科は診察開始時刻と同時に患者さんをマイクで呼んでるんですけどね、
ここの産婦人科はこんなもんなのでしょうね。


【本日の医療費】
 
 再診料      700円
 フーナー検査 1,340円
 投薬       680円

 自己負担30%  820円


【本日の薬代】

(次回卵管造影用)
 抗生物質 バナン錠 5日分10錠

 調剤技術料     69点
 薬学管理料     45点
 薬剤料       90点

 自己負担30%  610円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康三役さんで梅酒 | トップ | 父の退院祝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不妊」カテゴリの最新記事