おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

16時にして一日が終わり

2007年03月10日 16時34分51秒 | 庭のこと


肩凝りました~。

今日は例のごとくだんなはお仕事で、
家を出た時間もいつもと変わらずなのですが、
わたしはだんなの出かけるちょっと前まで寝てましたヽ(´▽`)/ 。

だって一週間疲れたんだも~ん。

いつもなら平日と同じように起きてホームベーカリーにパン生地のセットをするんだけど、
今日は起きるつもりが、嫌になっちゃいました。

でも起きてからは働き者♪

ホームベーカリーでパン生地を捏ねている間、
身支度して、1Fの床を掃いて2Fは掃除機かけて、洗濯して、
トイレ掃除をして、2Fの窓のサッシ部分(レールのとこね)を掃除して、
洗面所の掃除をして、玄関の拭き掃除をして、
蒸しパンをまた作り、マドレーヌの仕込をし、
パンを焼いたあと、マドレーヌも焼いたヽ(´▽`)/ 。

一昨日作っておいたボルシチをお昼に食べた後は庭仕事。

そしたら、
夏から初冬の間虫に葉を食べられまくっていたジュリアンに花の蕾を発見。
もう花が咲かないかと思ってました。(東南なのに日陰で環境悪いし)
よかった~。

庭仕事は、夏から冬の間サボっていた草取りと
家の基礎近くに溝を掘り庭の石を敷き詰めて
雨の時、基礎に土が跳ね返るのを防ぐ作業で、平行してコツコツやってます。

いつもひとりで!ヾ(*`Д´*)ノ 


ここまでやるのに計4日、かけてるんだからね~!
一日2時間程度だけど!!
思いっきり筋肉痛だし!
肩凝りまくってるし!!

だから今日は16時にしてもう終わり。
今からだんなが帰ってくるまでお昼寝してよう。

ちなみに夕飯はだんなの実家さ♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はまっている蒸しパン | トップ | フルーツのカスタードタルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭のこと」カテゴリの最新記事