おととちのくらし

日々のくらしに幸せを感じる今日この頃です♪

学童バーベキュー

2017年01月15日 15時38分08秒 | いろいろな出来事

今日は学童のバーベキューがありました。
この大寒波襲来時に、バーベキューです…
たくさん着込んで参加してきました。

春にも学童のバーベキューがあったのですが、
その時はお料理教室と重なったので、だんなと銀のみの参加で
わたしは今回が初めて。



思ってたより大人たちの参加が多かったです。

メニューは、豚ロース肉の焼肉、フランクフルト、野菜炒め、
焼き黒はんぺん、焼き餅、豚汁、焼きマシュマロでした。


わたしはお手伝いの役がなかったのですが、
野菜炒めをお手伝いさせていただきました。

お手伝いの役の大人たちはあんまり食べられないですねぇ。。
途中、どなたかお手伝いしてくれる方いませんか~?って声をかけてみたものの
わたしと目が合っておきながら無視する保護者の方々もいて
しょうがないか、と持ち場の野菜炒めの鉄板で生肉をもらって焼いて皆で食べることにしました。



後から食べに回ったので、写真が撮れた食べ物はこれくらい。


最後に野菜炒めした火の残り火で焼きマシュマロを。



やっぱりこれが子供たちに大人気。
銀に焼いてもらって、わたしも頂きました。



マシュマロはあんまり好きではないのですが、
クラッカーに挟んで食べると結構美味い!

これはいいですねぇ~。


解散後、余ったお餅を残り火で温めて食べて帰ってきました!

おなかはいっぱいになりましたが…
豚ロース肉の焼肉以外に、何か他にメニューがないかしら??
とずーっと考えてしまいました。

餃子がいいけど、大人数のバーベキューでは不可能ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒波! | トップ | 職場に、防災リュック。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな出来事」カテゴリの最新記事