7月アプデ

2018-07-30 | CAR

「グランツーリスモSPORT」、7月のアップデートを実施 - GAME Watch

 

まさかの軽w

流石にゲームの中はいいわ・・・


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ハイスコアガール 3話

2018-07-28 | Anime 2018

30周年で記念でNECはリストラなのか・・・

ミニは出せないし

ルータも蟹になってしまったしなぁ・・・

 

これって全部PCエンジンにあったかな

 

転校なのか・・・

 


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無限ハードトップ

2018-07-22 | CAR

入荷したらしいの受け取りに

この暑さのなか幌外して走っても大丈夫かと不安だったが、開放感皆無なだけになんともなかった・・・

思ったより箱がでかかった

S660.COMのカラードかカーボンが欲しかったのだが、いろいろあって無限に・・・

 

ツルテカだった

円の研磨傷は多目

納車時のエンジンフードよりマシか・・・

ブリスの参考画像みたいだったのでブリス無印塗ってみた

 

頭の上のクリアランスが結構あり、コペンみたいに助手席移動が可能になった気がする・・・

グー+指3本程ある

この時期、幌の熱気が頭に乗るような感じだったが、全く無くなった

まぁ、ちょっとは熱を感じるが・・・

エアコンも-2度で同じくらいとかなり違うようだ

静音性もかなり上がって、軽トラサウンドが聞こえなくなった

エアクリ音もノーマル+幌程度の音量になった

標準で設定があればいいのに・・・

 

 

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ハイスコアガール 2話

2018-07-21 | Anime 2018

PCエンジンのイメージ・・・

 

恐らく30才くらいなのにこのBBA声w

 

100円ェ…

 

これは面白い・・・

ねんどろは再販あるんかな


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アクションカメラ

2018-07-19 | CAR

ドラレコの進歩が無いので、中華アクションカメラを買ってみた

A66って奴らしい

 

最初から防水カバーに入っているので外した

フック?ツメの部分が外れた・・・w

 

スタンド用の枠が付属していたのでそっちと差し替え

USBケーブルが太くこのままだと枠に当たる・・・コネクタがもう少し小さければ問題無いのに・・・

効果音はアレだ・・・問屋のドラレコと同じ音だったw

LEDも見えなくなるので穴開けて見えるようにしてみた

 

試し録画してみた

画質はそれなり

若干広角なのだろうか

色がアレな方はZDR-015

音の拾いもZDR-015よりいい

1280x720に60fpsがあるようだが、見た目で60あるようには思えない・・・確かにfpsは60あるようだがコマ送りをすると20~25くらいしかないような気がするw

上位機種なんかは4K対応とかあるようだ

 

車載モードが付いていたり、バッテリーレスでも動いたりと、熱でやられないならドラレコとしても使えそうだ

信号はそれなり

事故の際は電源抜けばキープ出来るか・・・

 

正面ボタンを押すと動画→静止画→再生→メニュー

上下と上ボタンで決定な操作方法

録画中モニタが消えても1押しで復活、その後押して停止

SDカードは32GBまで

1ファイル5分設定で、1080pは470MB、720p/60fpsは280MB、720p/30fpsは280MB・・・え?イミワカンナイ!!

フォルダ構成は問屋ドラレコと同じ気がする・・・

 

 

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給油20回目

2018-07-18 | CAR

20回分のAVG平均は15.21キロ、実燃費の平均は13.79キロだった・・・酷い燃費だw

冬場とエアコンアリは1キロくらい落ちるようだが、1キロ程度しか変わらないとも・・・

だいたいメモリ3つで入れてた

メモリ3つは18.12~19.91リッターくらい入る模様

メモリ2つは給油ランプ付くし3で入れないと・・・

違うGSでも使ってみようかなぁ


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劇場版

2018-07-16 | Anime 2018

マジか・・・

over the rainbowって・・・

しかも1/4とかカオス

 


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ハグプリ 24話

2018-07-15 | Anime 2018

プリキュアでナイトプールネタとは・・・


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ハイスコアガール 1話

2018-07-15 | Anime 2018

なんかいろいろもめたアレか・・・

 


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カーボンシート

2018-07-15 | CAR

左側今回購入

ちょいと光沢有り

 

エア抜けは無いし、レビューにある通り粘着が弱く千切れる・・・

こりゃダメだ

 

ここの奴はかなりいい

伊達にベストセラー1位ではないようだ

アマゾンで頼むと糞梱包でやられるケースもあったがw

 

こいつは箱に入ってはいたが、光沢がありすぎてカーボンというより斑点にしか見えないw

使い道が無い・・・

タイムセールで安いだけはある・・・

 

 

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SSR-450FM

2018-07-14 | PT2

録画用PCの調子が悪いのでSSDを交換してみたが、変わらずなので電源新調してみた

AntecのNeoEco Goldってのが中身同じっぽくて安いようだが、Antecはロクな事が無かったのやめ

これはこれでパッケージが酷いw

 

セミプラグインで端子は少ない

G Seriesの方がケーブル類は多く得なような気もする

保証はこっちが7年でG Seriseが5年となっている

どうでもいいが、G Seriseはパッケージが糞ダサイw

 

外したのは、一時期流行ったコレ

 

ワットモニターでアイドル29.0W → 3.12W

CPU-ZのStressテストで43.0 → 45.6W

と、年数経ってもプラチナは凄い・・・

 

 

どうも犯人は電源でアタリだった模様・・・

イベントビューアにもDNSうんたらしか出なくなった

壊れた電源はクロシコだけで2つ、SS500も壊れてんだなぁ・・・

 

 

そして、1年8ヶ月で死亡w

復帰しないとか復帰はするもののカードが動いてないとか明らかにおかしい

Seasonicといえど安グレードは録画機みたいなのには向かないのか・・・Antecの呪いか・・・

 

使ってないのを探したら交換対応だったSS500が出てきたw

ちゃんと動くのを確認

アイドルで29.9Wとちょっと低い

CPU-Zでは46.7Wとかなり高い

まぁ、これもSeasonic製らしいんだけど・・・

 

 

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保険の更新

2018-07-14 | CAR

保険の更新のお知らせがもう来た

2000円下がったけど、まだ7万超えw

車両は230→200だった

1年落ち200万で買えるんかなぁ・・・


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プリ☆チャン 第13話

2018-07-03 | Anime 2018

これは何チャンなんだ・・・

プリキュアといい再利用多い・・・


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HUGっと!プリキュア 第22話

2018-07-01 | Anime 2018

本家か・・・

 

なるほど・・・


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HKS コールドエアインテークキット

2018-07-01 | CAR

HKSのなんか来た!

予定よりちょっと早かった

てか、連絡無いんかい・・・

 

コールドエアインテークキット | ドライカーボン | 製品情報 | HKS

レーシングサクションは持っていたのでフルキットではなくインテークキットのみ

70026-AH003というのがインテークキットで、フルキットがAH002、助手席側のダクトがAH004のようだ

 

マットな感じ

クリア塗装しないとダメなんかな・・・

 

例のコーティングをしてみたが、相変わらずツヤだけは凄いw

ダクトとかもあるのかと思ったらカバー2つだけの製品構成だった

 

4200キロほど

 

バラせば差し込み具合はよくわかる

ブローバイが酷いとか聞くけど、パイプの中はそうでもないかな

コペンは中・外だだ漏れだったけどw

 

せっかくなのでフィルター交換

 

金具はこんな感じかな

レインガードとエンジン側のステーは要らないようだ・・・暴れないのかなぁ

 

カバー側の金具を取付け、すき間へ差し込むように取付け

ナットは金具へ溶接されていて、レーシングサクションのもこうしておいて欲しかったね・・・

かなりブルってはいるが、前回と違って干渉はしてなさそう

 

サイド側

このネジ1つで外れる模様

 

はまってるだけで簡単に外れた

 

フィッティングは良さそうだったが、両面テープが付かない・・・

どうも上のパーツが合っていないようでニッパーでザクザク切った・・・

ネジ穴も合わなくて手前側を広げた

下は付いていたので、合わないのは上で助かったか・・・

*結局下側も開いてきた・・・上がしっかりとまっているからいいか・・・

 

終了

 

軽く走っても干渉は無し

窓全開でも吸気音はだいぶ後ろに下がった感じ

外気温31度とかクソ暑いけど、50キロ走行で41度くらい

信号待ち後もすぐ下がる感じ

そもそも取付け前に走ってくるんだった・・・

 

反対側も欲しいけど、4万は高いなぁ~w

バックヤードのダブルインタークーラーダクト買ってお釣が来てしまう・・・

 

 

信号待ちで吸気温度が66度まで行ってしまった・・・

無し時最高が54度とかだったのに・・・

カバーで囲っているから停車時は熱が溜まるのか・・・

ただ、最初は気のせいかと思ったが、走行中のレスポンスがだいぶ違う

走行中は走行中で溜まるのかな?

4000rpmくらいでトルクが落ちていくのが5000rpmくらいまで続くようになった気がする

ノーマルでこれくらいだったら・・・

 

 

 

一回バラしたら干渉するようになってしまった・・・ので俺メモ

 

まずこのHKSの青いホース

エンジン側インテークパイプへ奥まで差し込んで、バンドで止める

 

キノコ側のHKSホースも奥まで差し込んでOK

サクションキットのアルミパイプも奥まででOK

共にバンドは締めてしまっていい

 

クリアランス取ると(下すぎると)この配管に干渉する

カチャカチャいう時はキノコのメッシュと当たって削れている可能性大

 

恐らく問題になるのはここ

アルミパイプとインテーク側のパイプが近すぎると振動と青ホースの弾性でカツカツ干渉する

2mmくらい取れば大丈夫だろうか・・・

 

カバー側は接触するくらいまで反時計回りに回してあげて、問題箇所のホースバンドを止める

少し弾性で戻るが、そのクリアランスで大丈夫そう・・・

 

 

干渉箇所・・・M6のボルトを短いのにすればいいんじゃないのという話しも・・・

 

実際半分くらい余ってる

 

入手性がイマイチなのでモノタロウで・・・

M6の10mmでもフランジボルトだとちょっと長いくらい

反対側も10mmで良さそう

裏のギザギザのセレートは無し

 

 

1年ちょっとでここの角に気泡の列が2列

やはり塗装しないとダメなようですね

金具の錆も酷いので取り付け時は防錆を

 

 

定期メンテ時の調整がめんどくさいので調整治具を作成しました(´・ω・`)

だいたい幅のある方が上側、下側入れば中間っぽい

カバーのステーもなんか沈んで来てる気もする

ボルトは緩んでないようだし・・・

そもそも配管をもう一段下げられればいいのに

細い方は5mmはクリアランス欲しいかも

近いとそのうち干渉して暴れる

 

 

ポイントカードの頭を差し込んだら取れました・・・

 

どうやって固定しますかねぇ

とはいえ、特に動くワケでもなさそう

 

 

 

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