入荷したらしいの受け取りに
この暑さのなか幌外して走っても大丈夫かと不安だったが、開放感皆無なだけになんともなかった・・・
思ったより箱がでかかった
S660.COMのカラードかカーボンが欲しかったのだが、いろいろあって無限に・・・
ツルテカだった
円の研磨傷は多目
納車時のエンジンフードよりマシか・・・
ブリスの参考画像みたいだったのでブリス無印塗ってみた
頭の上のクリアランスが結構あり、コペンみたいに助手席移動が可能になった気がする・・・
グー+指3本程ある
この時期、幌の熱気が頭に乗るような感じだったが、全く無くなった
まぁ、ちょっとは熱を感じるが・・・
エアコンも-2度で同じくらいとかなり違うようだ
静音性もかなり上がって、軽トラサウンドが聞こえなくなった
エアクリ音もノーマル+幌程度の音量になった
標準で設定があればいいのに・・・
ドラレコの進歩が無いので、中華アクションカメラを買ってみた
A66って奴らしい
最初から防水カバーに入っているので外した
フック?ツメの部分が外れた・・・w
スタンド用の枠が付属していたのでそっちと差し替え
USBケーブルが太くこのままだと枠に当たる・・・コネクタがもう少し小さければ問題無いのに・・・
効果音はアレだ・・・問屋のドラレコと同じ音だったw
LEDも見えなくなるので穴開けて見えるようにしてみた
試し録画してみた
画質はそれなり
若干広角なのだろうか
色がアレな方はZDR-015
音の拾いもZDR-015よりいい
1280x720に60fpsがあるようだが、見た目で60あるようには思えない・・・確かにfpsは60あるようだがコマ送りをすると20~25くらいしかないような気がするw
上位機種なんかは4K対応とかあるようだ
車載モードが付いていたり、バッテリーレスでも動いたりと、熱でやられないならドラレコとしても使えそうだ
信号はそれなり
事故の際は電源抜けばキープ出来るか・・・
正面ボタンを押すと動画→静止画→再生→メニュー
上下と上ボタンで決定な操作方法
録画中モニタが消えても1押しで復活、その後押して停止
SDカードは32GBまで
1ファイル5分設定で、1080pは470MB、720p/60fpsは280MB、720p/30fpsは280MB・・・え?イミワカンナイ!!
フォルダ構成は問屋ドラレコと同じ気がする・・・
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20回分のAVG平均は15.21キロ、実燃費の平均は13.79キロだった・・・酷い燃費だw
冬場とエアコンアリは1キロくらい落ちるようだが、1キロ程度しか変わらないとも・・・
だいたいメモリ3つで入れてた
メモリ3つは18.12~19.91リッターくらい入る模様
メモリ2つは給油ランプ付くし3で入れないと・・・
違うGSでも使ってみようかなぁ
左側今回購入
ちょいと光沢有り
エア抜けは無いし、レビューにある通り粘着が弱く千切れる・・・
こりゃダメだ
ここの奴はかなりいい
伊達にベストセラー1位ではないようだ
アマゾンで頼むと糞梱包でやられるケースもあったがw
こいつは箱に入ってはいたが、光沢がありすぎてカーボンというより斑点にしか見えないw
使い道が無い・・・
タイムセールで安いだけはある・・・
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録画用PCの調子が悪いのでSSDを交換してみたが、変わらずなので電源新調してみた
AntecのNeoEco Goldってのが中身同じっぽくて安いようだが、Antecはロクな事が無かったのやめ
これはこれでパッケージが酷いw
セミプラグインで端子は少ない
G Seriesの方がケーブル類は多く得なような気もする
保証はこっちが7年でG Seriseが5年となっている
どうでもいいが、G Seriseはパッケージが糞ダサイw
外したのは、一時期流行ったコレ
ワットモニターでアイドル29.0W → 3.12W
CPU-ZのStressテストで43.0 → 45.6W
と、年数経ってもプラチナは凄い・・・
どうも犯人は電源でアタリだった模様・・・
イベントビューアにもDNSうんたらしか出なくなった
壊れた電源はクロシコだけで2つ、SS500も壊れてんだなぁ・・・
そして、1年8ヶ月で死亡w
復帰しないとか復帰はするもののカードが動いてないとか明らかにおかしい
Seasonicといえど安グレードは録画機みたいなのには向かないのか・・・Antecの呪いか・・・
使ってないのを探したら交換対応だったSS500が出てきたw
ちゃんと動くのを確認
アイドルで29.9Wとちょっと低い
CPU-Zでは46.7Wとかなり高い
まぁ、これもSeasonic製らしいんだけど・・・
HKSのなんか来た!
予定よりちょっと早かった
てか、連絡無いんかい・・・
コールドエアインテークキット | ドライカーボン | 製品情報 | HKS
レーシングサクションは持っていたのでフルキットではなくインテークキットのみ
70026-AH003というのがインテークキットで、フルキットがAH002、助手席側のダクトがAH004のようだ
マットな感じ
クリア塗装しないとダメなんかな・・・
例のコーティングをしてみたが、相変わらずツヤだけは凄いw
ダクトとかもあるのかと思ったらカバー2つだけの製品構成だった
4200キロほど
バラせば差し込み具合はよくわかる
ブローバイが酷いとか聞くけど、パイプの中はそうでもないかな
コペンは中・外だだ漏れだったけどw
せっかくなのでフィルター交換
金具はこんな感じかな
レインガードとエンジン側のステーは要らないようだ・・・暴れないのかなぁ
カバー側の金具を取付け、すき間へ差し込むように取付け
ナットは金具へ溶接されていて、レーシングサクションのもこうしておいて欲しかったね・・・
かなりブルってはいるが、前回と違って干渉はしてなさそう
サイド側
このネジ1つで外れる模様
はまってるだけで簡単に外れた
フィッティングは良さそうだったが、両面テープが付かない・・・
どうも上のパーツが合っていないようでニッパーでザクザク切った・・・
ネジ穴も合わなくて手前側を広げた
下は付いていたので、合わないのは上で助かったか・・・
*結局下側も開いてきた・・・上がしっかりとまっているからいいか・・・
終了
軽く走っても干渉は無し
窓全開でも吸気音はだいぶ後ろに下がった感じ
外気温31度とかクソ暑いけど、50キロ走行で41度くらい
信号待ち後もすぐ下がる感じ
そもそも取付け前に走ってくるんだった・・・
反対側も欲しいけど、4万は高いなぁ~w
バックヤードのダブルインタークーラーダクト買ってお釣が来てしまう・・・
信号待ちで吸気温度が66度まで行ってしまった・・・
無し時最高が54度とかだったのに・・・
カバーで囲っているから停車時は熱が溜まるのか・・・
ただ、最初は気のせいかと思ったが、走行中のレスポンスがだいぶ違う
走行中は走行中で溜まるのかな?
4000rpmくらいでトルクが落ちていくのが5000rpmくらいまで続くようになった気がする
ノーマルでこれくらいだったら・・・
一回バラしたら干渉するようになってしまった・・・ので俺メモ
まずこのHKSの青いホース
エンジン側インテークパイプへ奥まで差し込んで、バンドで止める
キノコ側のHKSホースも奥まで差し込んでOK
サクションキットのアルミパイプも奥まででOK
共にバンドは締めてしまっていい
クリアランス取ると(下すぎると)この配管に干渉する
カチャカチャいう時はキノコのメッシュと当たって削れている可能性大
恐らく問題になるのはここ
アルミパイプとインテーク側のパイプが近すぎると振動と青ホースの弾性でカツカツ干渉する
2mmくらい取れば大丈夫だろうか・・・
カバー側は接触するくらいまで反時計回りに回してあげて、問題箇所のホースバンドを止める
少し弾性で戻るが、そのクリアランスで大丈夫そう・・・
干渉箇所・・・M6のボルトを短いのにすればいいんじゃないのという話しも・・・
実際半分くらい余ってる
入手性がイマイチなのでモノタロウで・・・
M6の10mmでもフランジボルトだとちょっと長いくらい
反対側も10mmで良さそう
裏のギザギザのセレートは無し
1年ちょっとでここの角に気泡の列が2列
やはり塗装しないとダメなようですね
金具の錆も酷いので取り付け時は防錆を
定期メンテ時の調整がめんどくさいので調整治具を作成しました(´・ω・`)
だいたい幅のある方が上側、下側入れば中間っぽい
カバーのステーもなんか沈んで来てる気もする
ボルトは緩んでないようだし・・・
そもそも配管をもう一段下げられればいいのに
細い方は5mmはクリアランス欲しいかも
近いとそのうち干渉して暴れる
ポイントカードの頭を差し込んだら取れました・・・
どうやって固定しますかねぇ
とはいえ、特に動くワケでもなさそう
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