そろそろスタッドレスへ
きれいに外れるか疑問だったが、4本中2本は難なく外れた
αの時と比べるとだいぶマシな・・・
外して思ったのは、想定よりクリアコートが効いててあんま錆びてなかった
ハブのホイールに当たるところは削れて錆びていたが、センターやらボルトは全然錆びてないという
あとはスタビリンクの一部頭やショック根元の塗り忘れとかそんなレベルだった
サビチェンジャー塗ってしまうので次回からは黒になるか・・・
ショックはそれなりに汚れてしまってる
先日の雨で助手席側が雨漏りしているのに気付いたので、いちおう確認
前期型のピンクテープではなくごっつい巻かれ方になってた
でも、恐らくここだよなぁ・・・
進入しないようには改良しなかったのか・・・
これで内側に誘導出来るとは思えないが、テープと針金仕込んでみた
運転席側はきれいに巻かれてるんだよなぁ・・・
見ての通りドアの内装パーツは後期で違う模様
寒くなってきたら後ろのパーツもミシミシいうようになってきた
外側のパーツといいこの辺のは後期のクリアランスがおかしい気がする
まぁ、遮音材やらバックカメラ通すのに一度バラしてるから、内側に関してはそんな文句は言えないのだが・・・
クッションテープ埋め込みも考えたが、試しに余ってたエプトシーラー差し込んだら鳴らなくなった
犯人ここなのか・・・
経験上ルーフの軸受け部にクッションテープとかは意味が無かった
レーサクのフィルターも交換
バンドのが8mmなので頭8mmボルトだと8mmソケットだけで外せるという副作用がw
めっちゃ楽やん
前車から継続とはいえ使ってない期間もあったので1年は使ってないと思う
緑は変な模様も出ず均等な感じ
赤のストックがまだある・・・
Amazon | 日東エプトシーラー No.686 10mm×10mm×2m 686X10X10
Amazon | HKS スーパーパワーフローΦ150交換用フィルター(カラー:グリーン)乾式3層タイプ 70001-AK021