そろそろうちのS660も車検なのとか花粉症もおわりかけなので久々にメンテ
フロントからのキューキューはここですかね
車体側の人もいるようだが、うちのはここだった
ブーツ歪んでいるので、丈が長すぎるんですかね・・・
錆びる人もいるようだが・・・
今までなら、ご家庭にあるシリコンスプレーかシリコングリースなんでしょうけど・・・
今なら、このやばい奴ですかね
シリコンスプレーを持ってないなら原液を使えばいいじゃない
スポイトとか注射器で垂らせば十分ですね
100mlくらいのペットボトルに小分けすると使いやすい
樹脂パーツとかの相性は最高ですね!
このなぜか黄ばむパーツ
これも少し垂らしながら固めの歯ブラシとクロスで2~3周
ホース延長してもこれだし、マジなんなんこれ・・・
酷い人のはカビ生えたようになってるし笑える・・・
あとは足回りの錆処理
これも定期的にはやってたのでそれ程でもないが・・・
アームの裏とかダンパーの底とかも錆びてますね・・・
N-VANは塗ってあるんだよなぁ・・・
S6もやってくれたらいいのに
完全に曇ってるミラーは外した方が早い
というか、縁がムリ
ちなみにS6のミラーは前側にも可動します
いざという時に役に立たないメラミンスポンジはやはり役に立たず
綿棒倒して地味に行った
UFからやってみたが、こびり付いてる奴はQT-2LでもムリでQT-1Lでやっと削れた
最初にブレーキクリーナーで拭いた際、ティッシュの傷が・・・
フロントはそうでもないが、ドアの上の方や後ろの小窓の上の方にはウロコが見られた
これもQT-1Lで余裕ですね
MR-FiXの残骸とかまだ残ってた・・・MR-FiXはガラスに塗っちゃダメですよ!
コーティングはどうしよ・・・
とりあえず、ガラコの中でも最弱なこれ
むしろ洗車ついでのノーガードでいいか
ミラーといえば雨漏り
クリップ穴避けるようにテープのままです・・・
結局、ミラー外側の付け根から侵入してくるみたいですね
ミラー下の水たまりといい穴開けてしまうのが一番のようですが・・・
ここを丸々埋めてもいいのかな・・・
現行のミラーウインカーは対策してるんですかねぇ~
エンジンフードのブッシュの所に敷いていたクッションテープは均等に潰れている模様
問題は無さそう・・・
プラグは8mm、10mm、10mmディープ、14mmプラグレンチがいりますかね
焼け具合はこんなもんですかね・・・
でもこれ、角が無いのかな・・・
NGKのプレミアムRX辺りに変えてみたいところ
車種検索によると・・・LKAR8ARX-PSってのでいいらしい
によると、LKAR8ARX-PSはネジ径12mm、ネジ長26.5mm、六角が14mm
取付け方によると締め付けトルクは15~20N・m
大きめのトルクレンチだとギリ下限かな・・・
カッパーグリス等は使うなと書いてある・・・
ここも傷だらけですね・・・
結構厚めでした
どこか、カーボンかなんかでCの字カバー作りませんかね・・・
キャタライザーやマフラーの音は特に変わってない気がする
ただ、エンジン回転が少し下がったところで干渉音がしている模様・・・車内からではわからないんですが・・・
iPhoneの撮影で音がブツ切れになるのは通信切ると大丈夫なのを発見
TMSR5でカット編集しただけです
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