ヒーリング・ノート

ヒーリング、パワーグッズ、能力開発、オカルト、ヘミシンク、神秘etc.に関するメモ

REBAL気功

2006-03-31 | ヘミシンク
あるいは、REBALの応用的エナジーワーク
というか、GD流の中央の柱のエクササイズを崩した形のもの。
G.E.のエクササイズとは別に、CDを聴いてない時にやってみた。

前にも挙げた幽体離脱入門のあるサイトの周天呼吸法にあるルートをいくつかやっただけ。
頭上と、足下の球はイメージはするが、それを作るためのことは特にやっていない。

輝く光球が周天する様子をイメージ。
数回やると、かなり体に変化が起こる。パッと熱気を帯びてくる。
すぐに、ジンジンするくらいになる。

これには驚いた。REBALの噴水の膜のイメージだけの時には、感じたことのないほどの感覚だ。

REBALを強化するのにいいかもしれない。
逆に、G.E.のREBALをなんとなく続けていただけで、あのページで言う周天法の実感が得られるようになっている、ということに驚いた。

寝る前に寝床でやるといいかもしれない。


金魚運動・・・もどき

2006-03-31 | リラクゼーション、ボディー
仰臥した状態で、自分で体を左右に揺する。
ほんの10秒でも。
グニャグニャグニャ
なるべく余分な力を入れないで、スピードは適宜。
速くして、「揺さぶられる感じ」を出す方が、いいかも。
これが思いの外効く!

ちゃんとした西式健康法の金魚運動では足までしっかり揺する。
スーパー銭湯とかによく置いてある、金魚運動の装置でも、足先を乗っけて揺すられる。

でも、上体と腰を使って左右に揺するだけでも、終わると体がジーンとなって気持ちいい。
自力で脚を左右に振るというのは、結構大変。

そう言えば、「ボディー・トーク」という技法では、これを立った状態で、声を「あー」と出しながらやる、というのがあったっけ。
声を出しながらやると、より体がほぐれやすいとかいう話だった。