ヒーリング・ノート

ヒーリング、パワーグッズ、能力開発、オカルト、ヘミシンク、神秘etc.に関するメモ

G.E.とシルバ・メソッド

2006-03-05 | ヘミシンク
シルバ・メソッドの技術は、G.E.のエクササイズを進めていく上で参考になる点が多いように思う。逆もまた然りだが。
シルバ・メソッドとは旧シルバ・マインド・コントロール(SMC)のことで、誘導瞑想、あるいは催眠誘導で、様々なイメージテクニックを習得し使う、というもの。

例えば、内的な作業室、あるいは聖域をつくったりし、そこに内なる助言者を招く(ハイアーセルフ?)。
また、効果的感覚投入、ケースワークというリモート・ビューイング+遠隔ヒーリングみたいなことをしたりもする。
三本指のテクニックといって、マインドの高機能状態と、単純な手印を条件づけして、日常の行動に役立てる、といったこともする。

しかし、一番困るのが数字の条件づけが逆である、ということ。
G.E.は昇順で深い、あるいは広いスペースに進むが、シルバ・メソッドは降順で深いレベルに入っていく。
つまり、G.E.で「1」は覚醒水準だが、シルバ・メソッドでは深く入ったレベルなのだ。
この辺りは、自分でモード・チェンジをするなりして工夫する必要がある。

G.E.で言うFocus3辺りが、シルバ・メソッドで一番活用されるマインドのレベルに相当するのかな?