ヒーリング・ノート

ヒーリング、パワーグッズ、能力開発、オカルト、ヘミシンク、神秘etc.に関するメモ

探すより、作って始める

2006-03-29 | ヘミシンク
またもWAVE2-Problem Solvingである。

直感の源を見たいと思ったが見えないので、自分で作った。
なんのこともない、光の点。

じっと見てると、それが不意に、輝きの大きな、いくつかの星の群となった。
5つくらいだろうか。ちょっと遠くにある。

そうそう、前にも書いたが「想像力は知覚力」だった。
なにも見えなければ、「呼び水」を使うのもありだ。
そのうち、適切に変化する、はず、かな?
今度、フォーカス15でも、なにかイメージを作って置いてみよう。

これをよくよく考えてみると、なんらかのフォーカスに入って、あるいは、ヘミシンク・サウンドを聴きながらのイメージ・ストリーミング、あるいは、アクティブ・イマジネーションをやる、ということが考えられる。
あるいは、そのノリでG.E.やればいいのかな。

頭脳の果て」などを読むと、このイメストというテクニックが、ある種超越的な事柄の知覚手段として使われている印象を受ける。

メタ・ミュージックをBGMにしてイメストをやると、かなりイメージが流れるんじゃないだろうか。
あるいは、イメストに特化したメタ・ミュージックとかマインド・フードとか出ないかな。
G.E.を進める上でいい補助トレーニングになりそうだ。

よくよく考えれば、「魂の体外旅行」のゲートウェイ体験者は、モニター室と会話しながらフォーカスに入っていた。
これって、イメストの一つの形なのでは!!??

イメストについてはイメージストリーミング、
ウィン・ウェンガー「頭脳の果て」
掲示板関連スレのレスまとめ(静空氏)

やり方も詳しく書いてある。
本家はProject Renaissance with Win Wenger, Ph.D.

アクティブ・イマジネーションについては、例えば、http://www014.upp.so-net.ne.jp/tangsten/term/term/term3Active_Imagination.html