TBA

(仮)

リピート買い…

2017-02-17 | 日記

あんまりこだわりがないほうなので、

一回いいなと思えば同じものを何度も買ってしまう。

たまには変えてみればって言われるけど。


ジーンズも同じ型のをずーっとはいてるし、

ヘアスプレーも同じやつ。

とくに深い意味もなくて、

よく行くお店に売ってるからっていう理由。


カセットテープとかビデオテープでも、

同じのばっかり使ってたような。


ドラッグストアでアルバイトしてたときは、

新商品が出たら買ってたけど、

いまはもう洗剤もシャンプーリンスも同じやつばっかり。


食べ物も基本的には同じものばっかり食べてるような。


なんかあらためて思い返してみたら、

ちょっとがっかりしてきた。

今度、買い物に行ったときは、

なんかふだん買わない新しいものでも買ってみよう。




きょうの占いは「予定通りに進まない日」

とはいっても、午前中の予定は、

病院行ってお米の精米をして買い物に行くっていうくらい。

まさかそんな予定通りにいかない、とか、

そんなあほなことがあるわけないと思ってた。


まず、病院についたのが10時過ぎだったんだけど、

予約が11時だったのでちょっとはやい。

待ってる間に精米しに行こうかと思ったんだけど

かんじんのお米を家に忘れてきたことに気付く。

そもそもコイン精米機が病院の近くにあるから、

ついでに精米するつもりだったので、

その時点でひとつ予定がくるう。


それでも、終わってからだと時間がもったいないので、

お米を取りに帰って精米してきたら、

ちょうど検査が終わって精算を待ってるところだった。

これはまあ予定通り。


そのあと、買い物に行ったんだけど、

検査の影響でちょっと調子がよくないというので、

予定と違うスーパーに行く。

いつものつもりでレジ袋をもらわないで2円引いてもらったら、

今度はエコバックを持ってなかった。

しょうがないなあと思って

ご自由にお持ち帰りくださいっておいてある、

段ボールに詰めたんだけど、ちょうどいい大きさのがない。

大は小を兼ねるかなと思って大きめの箱に入れたら、

またこれが失敗で、外は雨降ってるのにかさはさせないし、

10㎏のお米といっしょには持てないし、

結局、びしょぬれになった。


ほんとに、なにも予定通りにはいかない日。


そもそもレジの代金は2558円で、2560円出して、

おつりがちょうど2円だった。

こんなことになるんだったら、

2円でレジ袋もらってたほうがよかった。


まあ、こういう日もある。




「LIFE!」の「カメラ写り」と「恩返し」がおもしろかった。

「カメラ写り」はドラマにしてもおもしろそう、と思ったけど、

「ハンサムスーツ」ってこういう感じだったような。

塚地さんだし。

「恩返し」のドッキリもよかった。

やっぱり田中さんおもしろい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさら手袋とか | トップ | きつね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事