TBA

(仮)

さんま食べよう

2016-11-22 | 日記

ゆうべ、カゼ薬のもうと思ったのに忘れて寝たら、

朝起きたら、頭ががんがん。

これはしくじったなあと思って、

とりあえず朝ごはん食べたら薬をのもうと思って、

ごはん食べたら、治った。

なんだったんだろ。


なんかすっきりしてるし、

はなみずもだいぶまし。

カゼはなおってきたかなあ。


でも、きょうは暑くて汗かくくらいだったので、

薄着でいたら、夕方になってさむくなってきた。

まずいな、またカゼぶりかえすかな。


とりあえず、地震は大きな被害はないみたいでよかった。


まえに、なにかの番組を録画してて、

見ようとしたら画面の1/3くらいが、

津波警報で埋まってた。

それでもしばらくHDDに残してたんだけど、

もう見づらいので見ないで消しちゃった。


で、その録画の日付を見たら、

たしか、前の東北の地震の少し前だった。

そのときは警報が出たんだけど、

とくにおおごとにならなかったんだと思う。


きょうの地震は大さわぎしたわりにたいしたことなかった、

みたいなことを言ってる人もいるみたいだけど、

オオカミ少年になっても、

こういうのは気を付けておかないといけないんだよね。

まだ余震もあるかもしれないし。


こないだの土曜日の和歌山の地震、

震度4くらいでもたいがいびっくりしたから、

東北の人は今朝はもっとこわかっただろうな。




ゆうべは「プロフェッショナル」の、

魚屋さんがすごかった。

あれくらいやってると、

お客さんの信頼を得られるかもしれないけど、

それだけがんばっても見返りは多くなさそう。

結局、頼れる人に仕事が集中して大変なことに。

で、ハードルはどんどん上がっていくし、

仕事の質もサービスも下げられない。

もっと適当にやってる人もいるんだろうけど、

そういうことはできない性分なんだろうな。

世の中ってうまくいかない。


でも、半分くらいしか見られなかったので、

再放送で見よう。

忘れそうだけど。




さんま買ってきたから、

おいしく食べて早く寝よう。




本屋さんで新品の本を買おうかと思って、

さんざん悩んだあげくに、

帰りに古本屋さんに行って900円で6冊買ってきた。

もうしわけない気持ちはやまやまなんだけど、

いっぱい読みたいんだよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだカゼなおらない | トップ | 急に寒い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事