TBA

(仮)

みじかい秋

2017-09-14 | テレビ番組

昼は晴れてて、

けっこう暑いくらいだったんだけど、

夕方になったら風がけっこうきつい。

もう台風の影響なんだろうか。


きょうは車だったけど、

けっこうな距離も歩いた。

自転車になれてしまうと歩くのもきついな。


用事が終わって駐車場から車を出そうとしたら、

ちょうど小学生の登下校の時間と重なってた。

待ってると頭を下げて、

ちゃんとあいさつをしてくれるのがかわいらしい。

知らん顔してちんたら歩く大人より、

ぜんぜん気持ちいい。




おとといはよほどしんどかったのか、

きのう留守番予約してたテレビもラジオも失敗してた。

がっかりだけど、そういうこともあるある。




「かりそめ天国」は、

やっぱりぐだぐだしゃべってるのがおもしろい。

展示品の話で「念」がどうこうっていうのがおもしろかった。

だれかわからん人が入れかわり立ちかわり使ったものより、

使った人がわかってるほうがいいような気がするけど、

まあ、人それぞれなんだろうな。

現品限りは現品限りだから、

一点ものだったりすると、

それが気に入ってしまったらしょうがないといえばしょうがないし。


早送りの話も。

スキップはできないけど早送りはする方。

気になったら巻き戻して見る。

「確認のために見てる」っていうのはなんかわかる。


好きな月の話もおもしろかった。 

波風が立たないのがよかったから、

暑くもなく寒くなく行事のない月が好き。

春はなんとなく落ち着かないし、

暑い夏が近づいてくるのはなんか気がめいるから、

秋のほうがいいかなあ。

やっぱり10月11月くらいがいちばんいいかも。


最近は、まだ暑い日がちょくちょくあるなあ、

と思ってるうちに、急に寒くなって冬がくる感じ。

秋がみじかくなってるような。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯機は… | トップ | 好きな秋スイーツ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事