TBA

(仮)

カゼ薬

2016-11-20 | 日記

最近の頭痛薬って、

「眠くなりにくい」とか謳ってるだけあって、

頭痛くてしんどくて、もう寝ちゃえってときに、

意外と眠くならなくて困るときがあるんだけど、

カゼ薬をたまーに飲むと、

すっごく眠たくなって困る。

1日、ぼーっとしてた。

ふらふらしていろんなところに足をぶつけたり。

車の運転をしなくていい日でよかった。


でも、なにげに不快なカゼの諸症状は、

薬が効いてるときはおさまってるみたい。

まあそういう薬が効いてる時に、

眠ければ寝ればいいんだろうけど、

なかなかそんなわけにもいかないし。





J1昇格プレーオフ。

松本が3位で、セレッソは京都と。

清水じゃなくてよかった、

とか言ってる場合ではなくて、

今年セレッソは1分け1敗と京都に勝ててない。

しかもトータル5失点。

で、松本とは1勝1敗。

相性も悪くはない感じ。

3位のチームは意外と昇格してない、

っていうジンクスもあるかもしれないし。


まあたぶん、柿谷選手ってほんとならば、

日本代表でさえ勝たせられるくらいの力は、

持ってるはずなんだと思いたいんだけど、

復帰してから3連勝とはいえ、

まだそこまでってわけでもないのが…。

プレーオフに戻ってきてくれただけでもありがたいけど。


でも、ゴラッソセレッソでも言ってたけど、

意外と杉本選手が、

ここ一番で活躍してくれるんじゃないかなって気はする。

いままでは、ちょっとふわふわしてる感じがしないでもなかったけど、

今年はほんとに自分がチームを背負うんだっていう気持ちが、

前面に出てたように見えたし。

まあとにかくまずは京都に勝たないと。



スーパーサッカーでちらっと見ただけだと、

なにが起こったのかわからないけど、

ジェコはなにがしたかったんだろうかな。

パパドプーロスにもレッドが出てるし。

よくわからん。





「笑う洋楽展」は「マラカス男とタンバリン女」

タンバリンっていうと、

イアン・ギランのイメージなんだけど。


「ドゥ・ワ・ディディ・ディデイ」って、

「フルハウス」でジェシーおいたんが歌ってたので覚えてる。

マンフレッド・マンって名前だけは聞いたことあるなあと思ったら、

ジャック・ブルースがいた、ってことでかな?


ローン・ジャスティスは初めて聞いた。

80年代って感じだけど、

アメリカって、思った以上にカントリーの国なんだろうな。

ドクター・フックはふしぎなバンド。


ボ・ディドリーは、この「ボ・ディドリー」って曲がデビュー曲らしい。

なんかすごい。


ボ・ディドリー・ビートの曲ってけっこう好き。

山下達郎さんとか。

「ジャングル・スウィング」以外にもあった気がするけど。

あと、マリー・アントワネットの映画の曲。

うーん、って調べたら、

「アイ・ウォント・キャンディ」だった。


ヴァン・モリソンにびっくり。

木彫りはひどい…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せき、はなみず、のどが痛い、 | トップ | まだカゼなおらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事