映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

ブルージーン・コップ

2009-12-05 01:05:31 | ★★★★★☆☆☆☆☆
監督 デラン・サラフィアン
キャスト ジャン=クロード・ヴァン・ダム、シンシア・ギブ、ロバート・ギローム、パトリック・キルパトリック、トーマス・ロサレス・Jr、マーク・ディサール
1990年 アメリカ
ジャンル:アクション

【あらすじ】
ケベック署の敏腕刑事ルイスは、相棒を殺したサイコ・キラー"ザ・サンドマン"を死闘の末、ついに逮捕した。その後、署に戻ったルイスは刑務所内で次々と起こる不可思議な連続殺人事件の捜査を依頼される。武装強盗になりすまし、刑務所内に潜入したルイスの見たものは、暴力・強盗・強姦が平然と行われている狂気の世界だった…。

【感想】
ここまで回し蹴りが炸裂する映画も珍しいです。

しかも、得意の空手で敵を倒す以上にヴァン・ダムが痛めつけられるので非常に忙しい内容だったと思います。この人は本当に全裸になるのが好きなようです。

刑務所内で立て続けに発生した殺人事件の理由を探るために、囮捜査員として一人の刑事が囚人として真相を探るという内容です。腐るほど作られているようなシナリオなので、全てはヴァン・ダムの派手なアクション頼みという雰囲気でした。

看守や他の囚人がヴァン・ダムを狙う様相はそれなりの緊張感がありました。特に彼が警察官であることがばれたことにより周りの囚人の目の色がそれまで協力的だった者を含めて敵意剝き出しになった瞬間は怖かったです。

オチは囚人の臓器を患者に売買するというかなり強引なものでしたが、シナリオ重視の映画ではないのでそれほど問題ではないでしょう。

彼のアクションが最盛期の頃の映画ですので「その男ヴァン・ダム」の予習用にも最適かもしれません。

お薦め度:★★★★★☆☆☆☆☆

ブルージーン・コップ [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る