ビストロ レアール

石川県小松市にある「ビストロ レアール」のシェフがつづるあんなことこんなこと

チークタイム

2006年02月27日 | シェフのコラム
フランクとキャティーの披露宴が始まり

シャンパンを飲み

アントレ(前菜)を食べ

ポワソン(魚料理)を食べとディナーが進むに従い

次の食事の間にいろいろなパフォーマンスがある中で

フランクとキャティーがBGMに合わせて

チークダンスをしながらみんなのテーブルを周り

皆にお祝いの言葉をかけてもらって

ひょうきんなフランクも

マシンガントークのキャトリーヌも照れくさそうでした

ちなみにフランクはフランス人にはめずらしく

踊りが上手く何時もフェット(イベント)ではジルバを

キャティーと踊るのが定番!

みんなの注目を私と分け合っておりました?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともだちも (りん)
2006-02-27 21:30:29
今度フランスから帰国するともだちも

「公民館を貸しきって、夜通しパーティーをするし、プロデュース手伝ってね

と言ってました。



フランスで結婚したけどまだパーティーとかしてないのです。



公民館って言われたときは「え~そんなん初めて!」って思ったけど、シェフの日記を読んでいると、フランスじゃあ普通なんだ・・・とわかります。



わたしが保育園でやってもいいかも・・・と思ったのも、そのともだちの話をきいてからです。

シェフの日記を読んでいて、ますますその思いはつのります~。



やっぱりてづくりの暖かいパーティーがやりたいですね



返信する
楽しいかも (レアールシェフ)
2006-02-28 09:33:11
ボンジュイール サヴァ



りんさん



そうですかー



実はりんさんのお友達のご主人と



フランス語でお話出来る事を楽しみにしているんですよ



石川にはフランス人の方が片手ぐらいしか居ないそうで



かなりフランス語は忘れていますけどね



私でよければお手伝いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。