ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

<聖書世界>人間になれなかったサル(3) - 人類誕生1

2008年10月13日 15時39分42秒 | Weblog
[個人史]: 日記 思想・信条・(宗教 聖書) 終末観
※ 【非学術的】 天地創造 罪と罰 契約の民
これは 聖書解説 ではない。

ユダ(ユダヤ人)が古代から連綿と護り継いだ 「杖(旧約聖書)」 には、 世界創世から始まる 興味深い内容が記されている。

<人類誕生>
古代、預言者モーセが書き記した旧約聖書の最初には、天地創造から始まる 人類や動植物の始まりの様子が記述された。

この記録(聖書)が 真実なのは、 僅か2章の中に ”必要な事柄” が記されている事にある。

<現代科学>
現代においては、愚か者ほど 手の届かないもの に憧れるものだ。
(私など20年もの間、新たな年を迎える度に「今年こそ(・・を)見つける」と繰り返した)

グローバリズム(アホバカ同盟)政府。
とりわけ日本が 『最新科学』 を信奉するのは とうてい 自然科学には縁遠い からに 相違 ない。

最新の科学知識といえど、
「人間が確認できた現実」 や 「人間が予測できた推論」 であり、 1960年代末に 始めて月の裏側を見たり、 人類が月面に降り立った 程度の 氷山の一角でしかない。 (知恵は増さず、何も益がない)

(続)

関連記事
10/16 <新進化論>人間になれなかったサル(4) - 人類誕生2
10/09 <経済危機>人間になれなかったサル(2) - ノーベル賞
09/17 聖書から見る現代(1) - 序章
08/28 聖書から見る古代(17) 偽予言者

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <司法崩壊>「裁判員制度」... | トップ | <政権腐敗>「選挙目当!偽善... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事