Lに捧げるちいさな図書館

≪ L ≫至上主義の図書館へようこそ。司書は趣味嗜好のまま、気の向くまま、あちこちへと流浪しますゆえー♪

12月26日(木)のつぶやき

2013-12-27 | 気になったニュース

【ノルウェー】トロルの舌(Trolltunga)。ノルウェーの南部、オッダという町にある名所で、ファンタジー映画でお馴染みのトロールの舌のように板状の岩が水平にせり出していることから、この名が付けられました。 pic.twitter.com/fEiISskQOh

樹(いつき)さんがリツイート | RT

県庁の食堂1Bqで小学校10Bq !逆だろうが! 子供たち病死するよ! ameblo.jp/fm23010/entry-… もー開いた口が塞がらない?
??福島県庁の食堂は検出限界値1Bq、福島市学校給食検出限界値は10Bq(酷いよね) pic.twitter.com/vlkcQa0Pgw

樹(いつき)さんがリツイート | RT

逆の立場でも成立する素晴らしい名言。RT @anzaih: デザインがアートに近づこうと思っても無理。アートは問題を投げかけ、デザインは問題を解決する。そもそもの目的が違うんだから、アートになろうなんて考えないのがいい。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

安倍首相の嘘を追及しない記者の皆さん、皆さんは客観報道を勘違いしています。権力者が黒いものを白いと言っている時にその言葉をそのまま伝えることは客観報道ではありません。「権力者は白いと言っているが実は黒だ」と伝えるのが本来の報道です。皆さんのしていることは報道ではなく政府広報です。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

Why don't you come over? I'm serving fish tonight ;)...Korean Vogue xx instagram.com/p/iXVB2jMNpn/

樹(いつき)さんがリツイート | RT

インドネシアのユドヨノ大統領が、日米中を含む戦争放棄条約を提案。インドネシア、かっこいい国だな。でもそれだけ危機感を覚えているんだろう。本来なら日本がこういうことを提案してほしいんだけど。 pic.twitter.com/bolLc80W47

樹(いつき)さんがリツイート | RT

Merry Christmas dear @FF7Movie followers, have some great times. And remember, once family, always family. #RIHAW pic.twitter.com/ClxaA6MlGZ

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【箱庭図書館 (集英社文庫)/乙一】一般人の没作品を乙一氏がリメイク、どの短編も味わい深い。登場人物に時々同じ活字中毒のマドンナを投入、これがじわじわ効いてくる^^「ホワイトステップ」は乙一氏特有のせ... →book.akahoshitakuya.com/cmt/34334124 #bookmeter


サンピエトロ大聖堂の内部 (バチカン市国) pic.twitter.com/GAtD1RiUc8

樹(いつき)さんがリツイート | RT

首相靖国参拝で共産党志位委員長が会見。〈侵略戦争美化を存在意義とする施設への参拝は、侵略戦争肯定の立場に自ら身をおくことを世界に宣言すること。戦後の国際秩序は、日独伊の侵略戦争は不正不義とすることを共通の土台とする。首相の行為は戦後の国際秩序への挑戦。歴史逆行の本性が露になった。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

たかがカレー作るのに、一体なにを言ってるの?死ぬほど理解に苦しむ。カレー、しかも、出来あいのルーを使ったものの一体どこが大変なのか。私のTLでは、皆さんとても料理をきちんと作っていらっしゃる。本当に、信じられない。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

アベ首相は凄くイイ靴を履いていた。ドタ靴しか履いたことのない筆者は羨ましくて仕方なかった。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

参拝を終えたアベ首相は清々しい表情だった。日の丸の小旗を振る支持者に手を振る余裕だった。 お気楽でいいなあ。 会社の都合で中国に赴任している駐在員の家族などは不安だろうに。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

@higa0818 「軍需産業の政治的なシンボルが靖国神社」。すごい慧眼ですね。そう考えると全てが腑に落ちます。近年では明らかにアジアの国家間の軋轢を作りたいときにわざと参拝してますし。

樹(いつき)さんがリツイート | RT

徳川家康も今日らしいです(知らんがなw)“@buvery: 毛沢東の誕生日を知ってた人いる? わたし、毛沢東選集は二巻目で挫折した程度の知識だけれど、全然知らなかったよ。”

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【東日本大震災発生から1022日目】 #靖国参拝
震災関連死は1500人を超えた。
安倍首相、あなたの政治使命が改憲だけというなら今すぐ辞めてくれ。
遅々として進まぬ復興。A級戦犯に手を合わせる前にすべきことはないのか?
pic.twitter.com/zDQi8HffxH

樹(いつき)さんがリツイート | RT

【銃弾1万発】朝鮮日報日本語版の記事→ PKO:武器提供に敏感な日本、韓国政府の予想上回る 韓国では状況判断の甘さに批判も chosunonline.com/site/data/html…

樹(いつき)さんがリツイート | RT

小沢一郎代議士が近畿で無料の講演をするのは久しぶりではないでしょうか。来年3月9日(日)16時から生駒駅前「たけまるホール」です。前半1時間弱が講演、後半1時間が私とのコラボトークです。皆様からの質問も事前に頂いて当日尋ねます。 bit.ly/1hzRmm3

樹(いつき)さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ychanまとめ:平野啓一郎さん... | トップ | 斎藤工〈スキトモ〉って何?2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。