ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

私の頭の中の消しゴム

2005年12月26日 | 韓国ドラマ



 久しぶりに映画を見ました。韓国の映画「私の頭の中の消しゴム」
 10月からのロングラン上映。日本で一番ヒットした韓国映画になったそうです。
 韓国ドラマ「夏の香り」に出演していたソン・イェジンが主役。
 ヨン様の映画「四月の雪」のヒロイン役でしたね。

  
   チョルス役のチョン・ウソン            スジン役のソン・イェジン


 輝くような新婚の日々を過ごすふたり。
 妻スジンが若年性アルツハイマー病となり
 幸せの絶頂から悲しみの底へと落ちていきます・・・
 愛する人の記憶が無くなっていく・・ とても切ない二人のラブストーリー

 これから見る方のために詳しい内容は書きませんがとにかく泣ける映画でした。
 涙・涙・涙でした
 映画館でこんなに涙をぽろぽろ流したのは初めてのことです


   ~すべての記憶の中で最後まで残っているものが
                            あなたとの想い出でありますように~

         
      死より切ない別れがある・・      私の頭の中の消しゴム公式HP
                                                                 ホームページ見ても泣けてきます

                              



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート (KY)
2005-12-26 21:10:54
テンプレートお変えになったのですね。あ、そうか!クリスマスは終わったのですね。



また、シックな黒ですね。私も、カスタムで黒に変えようかなと思ったが、暫く忙しいのでブログをお休みしようかと思っています。(-_-;)

映画は、殆ど見ていません。たまにビデオショップで借りるくらいです。

「私の頭の中の消しゴム」

頭の中にインプットしていて、いつか見てみよう!多分、テレビで放送されるまで待っています。

返信する
画面が綺麗 (花ぐるま)
2005-12-26 21:20:16
この画面は画像を撮ってあるのでしょうか?

本当の画像のように美しいですね~

映画はすぐ近くに大きな映画館ができたと言うのにまだ一度も見てません。冬の寒い日や夏の暑い日に一度行こうかなと考えてはいるものの…

素敵な画像を有難うございました
返信する
これ (ミンコ)
2005-12-26 21:24:16
見たいけど 見に行かないと思う。

泣くのが分かってるのは 見に行ったことないですねー

何故でしょうかねー?

意気地なしね きっと。。。
返信する
ロングラン (mipo)
2005-12-26 22:02:27
まだ上映されているんですね。

観たかったけど、てっきり終ってしまったと思ってました。

機会があったら是非観たい映画です!

返信する
こちらも… (ココア)
2005-12-26 22:23:05
皆さん、テンプレが変わってて、訪問するのが、楽しい~

今度はラベンダー色ね



私は、とうとう、消しゴム…見ませんでした。

友人で同じ病気になってしまった人がいるので、見たい気持ち半分、見たくない気持ちが半分でした。きれいごとではすまない、周りの者も辛くなる病気ですね。
返信する
タイトルが悲しいね (熊子in旭川)
2005-12-26 22:55:10
若年性アルツハイマー症ですか。いまだに原因が解らない難病ですね。若いだけに進行が劇的です。悲しいテーマですね。
返信する
 (mammy)
2005-12-26 23:55:20
涙無しでは見れないと、娘が言います。

一人でDVDを借りて見たいと思います。

思い切り、入り込んで泣いてみたいから



返信する
Unknown (自然を尋ねる人)
2005-12-27 12:38:18
テンプレートが変わり、今までとは違うおもむきが見えてきました。技術的に裏づけのあるデザインなどすばらしい。HPどこから探ればよいのですか。
返信する
好きなの~? (るな)
2005-12-28 17:31:10
こんにちはっ♪

ページひらいたとたん、びっくりしました!

超巨大写真~!

韓流、好きなの~?

お友達の韓国の子から、いろいろ聞いて、

知ってるつもりなんだけど、実は何も知らないので、

きっかけに観てみようかな~
返信する
KYさんへ (ラベンダーK)
2005-12-28 19:39:17
クリスマスも終わりブログも淋しくなりました。

キラキラは楽しかったんだけど。

私も映画館で映画を見るのはすごく久しぶりでした。

人前では涙を流すことなんてない私がボロボロでした。

テレビでやったら見てくださいね。
返信する